2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年総括

今年一年やらかしたゲームの評価なんぞしてみようと思った次第。結構長くなるので興味無ければスルーで。

感慨も無く過ぎ去る年

もういくつ寝ると、といった時期である。毎年このくらいの時期には東京の友人を訪ねに遊びに行くのが恒例事項だったのだが、向こうの人々が忙しい感じなのと、暦の関係上あんましゆっくりできなさそうなので止む無く中止に。既に正月休みに入っている訳なの…

歴史は繰り返す

連日の如く報じられる派遣社員の一斉淘汰。派遣というものは元より立場の危うい身分なので、不要と判断されれば真っ先に斬り捨てられるのは至極当然の事である………のだが、クビを宣告される当人としては、それが理解出来ていたとしても堪ったものではない訳で…

罪人と生贄

ペド犯捕まりましたね。と、少し前の話題で切り出してみる。TVで面が割れて最初に思った印象は「ああ、やりそうだね」であった。まぁ……報道側も如何にもなショットをイチイチ選定して出してるんだろうけどな。全く、巧い絵を持ってくるもんだ。 んで、その後…

新機能導入

前々より興味があったXlink kaiを導入してみた。まぁ……今更感が無い訳では無いが、折角思い立ったのだから仕方が無い。とはいえ、昨日今日にかけて急に気温が下がっており、休日なんだから布団に包まって一日を過ごすのも合法かな……と、8割方折れていた心を…

師匠走り過ぎ

単行本やらラノベのオビに書かれている「アニメ化決定」の文字にまるで心ときめかない今日この頃、如何御過ごしであろうか。だってどうせ広島には殆ど流れてきませんもん……誰がDVDなんて買ってやるものかっ。 それはさて置いて、もういくつ寝ると……な時期に…

何もかもが寒い

寒いよ……今日明日はこんな感じらしいですな……ていうか、もう寒くなっても別におかしくない時期だが、それでも言ってしまう。寒いったらありゃしないですぜ。 何だか……というか、終始水面下で世間に知れ渡る事無く可決されてしまいましたな………例のアレ。結局D…

国難の危機

私の知らぬ間にこんなアホな法案が可決されようとしていたとな……こんなの可決されたら二重国籍を容認するようなもんだし、移民系犯罪者が大手振るって街練り歩くのを指咥えるて眺めるようなもんだ。しかも表立って殆ど公表されてない辺り、知らぬ間に法案を…

ある日、仕事してる最中にふと思い付いた。 世の中にどれだけニーズがあるんかは定かでは無いが、「裸エプロン」なるジャンルがある。エプロン一枚だけであとは素っ裸ってアレな………いちいち説明しなくとも御理解頂けるとは思うが。それがいつ頃確立されたジ…

追い討ちも程々に

逮捕後になって、新曲を急遽発売中止したり、音楽配信を止めたり、番組内で音楽を使用する事を止めたり………ここまでしなきゃいかんのでしょうかねぇ?別にイメージダウンに直結するとも思えないんだが。それとも関わった事を無かった事にしたいだけなんかな?…

没落貴族

最近聞かねぇなぁ……とか思ってたら案の定逮捕っすか。誰の事かといえば、嘗て音楽界にその人ありと言われたcom LO Tits屋である……一応賛否の激しそうな人なので敢えて伏せておく。ここまで伏せたら最早誰の事か検討も付くまい……安易に○とかで一文字伏せる幼…

今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいましたな。市や県は私に何もしてくれないのに、ここに住んでいるというだけで金をせびる薬座っぷりに憤りを感じてしまうプチ駄目人間な訳だが、全然話が繋がってないので、この辺にしとく。納税は国民の義務ですけぇ……と…

放流か流出か

不甲斐無い選手達の中で金メダルを獲った功労者も、病的なまでに伝統と格式に拘った協会から煙たがた末に、結局総合格闘に流出……という風に見える訳だが。当初から「お前の人生だから……」とアッサリ突き放す辺り、別に止め立てする気は全く無かったのだろう…

白いマットのジャングルに

昨日はプロレス観戦なぞしておりました。去年くらいに初めて生で観て以来、ドラゴンゲートに結構ハマり気味であります。地方巡業だし、そもそも広島でその手のイベントやるにしても場所が限られるので、規模はあんまし大きく無いが、その分選手が近いのでか…

まぁ……未だにMHP2ndGプレイしてる訳なのですが、ここまで一つのゲームを遊び抜くのは本当に久しぶりである。ここ最近はエアーマンが倒せないの歌詞の如く、何回やっても何回やってもモンスターハンターがクリアできない状態であったが、何の偶然なのかクリア…

あの人は今……

大麻栽培してました。芸能界に疎いのでちょっと目立たなくなると直ぐに頭の中で死亡説か逮捕かを想像してしまう訳だが、今回は見事に後者だった訳で。誰の事かは敢えて言及しません。そもそも言及できるほど詳しくないしな……ホント「ああ、そんな人いたよね…

急降下

ここにきて急に寒くなりましたな。朝の通勤は結構堪えましたわい。 Work are No 砲:「いいもん!復帰させてくれないなら世間に八百長ブチ撒けてやるもん……プイだ!(ロシア語)」 海老 John 炒る:「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwそれ反則wwwwwwwwwwwwwwwww」 Mous…

誰だ!?俺を操るのは!?

先日購入したUnreal TOURNAMENT3を遊んでいる最中に異変は起こった。 ………何か私の意思に反して勝手に前進するんだが(汗 いちいち停止するのにスティックを手前に引かんと止まってくれない……これじゃとても遊べたもんじゃない。多分パッドに問題があるのだろ…

Unreal TOURNAMENT3

タイトルで思い出す方もいるかもしれませんが、かつて世間(?)に笑いと恐怖を振りまいたキーボードクラッシャー少年がドップリハマり込んだアレのシリーズです。何だかガッカリな内容だったTOO HUMANを売り払い、何か一品をと物色していたら目に付いてしま…

この世全ての悪

白バイに追跡されたオートバイ転倒、同乗の女性死亡 この手のニュースは然も追跡した警察が悪い風に記事が書かれてしまうのも少々考えものではなかろうか。常日頃バイクに乗る身なので、両手放しで笑い飛ばす訳にもいかないが、ノーヘル2ケツに無免許では誰…

首は何度挿げ替えても減らない

before記者A:「おい?またロシアン力士が大麻やっとるやん。お前どんだけナメられとんや?」 記者B:「あんたんトコのロシアン力士も大麻やっとるらしいやん。検査もクロやし、処分とかどないなん?」 北 know me:「あ゛ぁ?弟子がやってねぇつってるんだ…

二の舞

辞めちまいましたねぇ、Who管氏。まぁ……何というか、明種痘に追い詰められた末に、肛迷討に止めを刺されたようにも見える訳なのだが、辞めるシチュエーションもタイミングも瓜二つというのも、何だか笑えてしまう……次こそはローゼンなのだろうか。 やはり上…

口は災いの元とは言うが……

何だかあれこれあったが取り敢えず終わった支那五輪。栄光を掴む者もいれば、苦杯を舐める者もいる。喜びを分かち合う者もいれば、後悔に苛む者もいる。それが勝負の世界って奴だ。とはいえ、終わった後に何が残ろうと、その現実を覆すことはままならない訳…

日常へ強制送還

野に晒される蝉の屍を見ると夏の終わりを何となく感じ取れる。盆を過ぎればあとは涼しくなるのみなのだが、日中は相変わらず暑苦しく、夜はマシにはなるとはいえ、まだ何となく冷房が欲しくなる中途半端な暑さである。何のかんので今年もあと4ヶ月チョイな訳…

支那環

興味が無いとか言いながら、割と結果とかをそれとなく追っかける周囲に流されがちな私。大本命っぽく煽られてる人達が残念な結果に終わる中、意外なところでメダルを獲る人もいるようで。まぁ頑張ってるではありませぬか。 しかし……いい加減「○○JAPAN」みた…

ある意味期待は裏切ってない

やっぱりありましたね、支那審判。そんな理不尽にもめげず、銅メダルを獲得した谷亮子選手に拍手である。これから期間中、他の競技でもきっと疑惑の判定で不利な状況に立たされる事になるんだろうけど、他の選手達も頑張って頂きたい。 国家の威信を賭けて強…

抗えぬ流れ

気が付けばもう八月である。今年ももう2/3を消化してしまったという事であり、何というか早過ぎだろう。 時の流れというものは、あらゆるものを変化させる。環境、地形、記憶、人間関係……その他諸々。ずっと親友だとお互いに認め合った仲であっても、時間と…

直に感じる格差社会

TVでNHKの番組を垂れ流していると画面の右上に「アナログ」などという文字が常時表示されている事に気付く。地上波でTVを観てる奴は必ず表示されるという事はちょっと調べたらすぐに解った。確かに数年後には地上波から地上デジタルに鞍替えする訳ではあるが…

おいトニー、力が出ぬぞ……

夏だから仕方ないとはいえ、毎日暑くて敵いませぬ。取り敢えず熱中症とかには気を付けねば。 ここ最近のゲーム事情………モンハンとロスプラコロニーズしかしてねぇや。P4面白いらしいが、そもそも借りたままのP3を未だクリアしてない事に気付いて驚愕。話に繋…

月並みな言葉で申し訳ないが

暑い…………orz 毎日毎日嫌気がさしてくるですよ。冷房の効いた職場から一歩外に出た瞬間、身体に纏わり付くような感覚がどうにもやってられない。そりゃこんなでは熱射病でバタバタ人が倒れるというのも納得がいく。 「心頭滅却すれば火もまた涼し」とか云われ…