2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ(2009年総括忘れ物)

東京行きの新幹線の中で思い出した記述忘れのゲーム。せっかくなのでここで追記。 Ys7(PSP)★★ 基本PCから入ってくるシリーズなのだが、7は何故かPSPから。Ysシリーズは好きなので大体やってるのだが、これは正直ハズレと言わざるを得ない。今作は初の仲間…

終わる2009年

28日から東京に遊びに行き、今日未明に帰還……駅から歩いて帰る途中のタクシーに乗車拒否をされてしまい、結局長い家路を歩く羽目になってしまいました。もう二度と足を踏み入れまいと思っていた冬の祭典に再び足を向けた理由は、幼少の頃からファンであった…

2009年総括

今年も色々ゲームをやらかしてきたが……何やったんだっけ? 取り敢えず覚えている限り挙げていこう。無駄に長くなりそうなので、毎度ながら興味無ければスルーの方向で。 無意味に長い今日の一言 「削ったはずなのに膨らんでいる……だと!?」次の首相は誰でし…

平日

としか言い様の無い一日でしたが、あまり寒くなかったので過ごし易かったかな。 と、綴ってはみたものの、特にネタが無いので某所で拾ったコピペ 598 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/21(月) 20:35:58 id:diHQkVUs 962 名前: 便箋(コネチカ…

EXTREME CONDITION

今日のネタ 関連ネタとしてこれは見とけ 何を言ったところで外野の戯言に終わってしまうし、登山というものを知らない者が登山家の心理を理解するのは不可能なので深く言及する気は無いが、いくらなんでもこれはあんまりだ。冬の山で遭難という極限状態の中…

良かったですね

今日のネタ1 暫定税率が撤廃されますね。ようやっと目に見える事してくれたじゃないですか。良かったですね、政権交代信じて本当に良かったですね………別の租税を組み込んで結果的にプラマイゼロらしいですけどね。自民よりマシ、取り敢えずやらせてみよう、自…

DOKUSAI

俺は地獄のコミュニスト 昨日(批判的な)記者を犯したぜ 明日は(批判的な)国民ほってやれ I am a communist straight out of hell 俺は日本に支持者いねえ それは俺にはいらないから 俺は日本に友達いねえ それは俺にはいらないから 殺せ殺せBEIGUN殺せ …

そろそろ失速

流石に連続更新も飽きてきましたね(オイ ある日、友人にブログの内容に対して「やさぐれてない?」みたいな事を言われてしまいました。やさぐれているという意識は無いが、第三者からしてみれば荒れ気味に見えたんでしょうね。賢く無い人が偉ぶって政治ネタな…

いや、どう考えてもネタでしょう

やっても無いのに情報だけで全て判断するのは悪い事だとは思います。とはいえ、真相を明らかにする為に本体とソフトを購入するのはリスクが大き過ぎる。某動画サイトで導入部のプレイ動画が配信されていたが、少なくとも本体ごと買うだけの勇気は持てなかっ…

光速の異名を持ち重力を自在に操る高(ry

満を持して登場した国産ゲームとしては今年最後の特大花火。まぁ……ファンはいるだろうし、本体もそれなりに普及してきているので売れるんでしょうね。とはいえ、売れるゲームは総じて値崩れが激しいのは定石であり、案外2〜3ヶ月もしない内に半値くらいにな…

これでも気を遣ってます

最近右に寄ってばかりなので、ここいらで普通の話でもしとかないとな……あんまし話題も無いけどな。 取り敢えず寒いです。気温も世間も懐も。気温は暖房器具とかで何とかなるとして、他のは己の至らなさの結果であり、政治云々の前にやれる事がある内はやらね…

計画通り

順調にごり押されてしまいましたな。天皇陛下の政治利用云々はさて置いても、これで「支那にとって日本は格下」という構図を改めて国内外に知らしめた形になってしまいました。米大統領ですら頭を下げた相手を、副主席(党内だとNo.6らしい)が頭一つ下げる…

速過ぎて追いつけねぇ!?

何ィ?一週間連続更新だとぅ!?いや、内容はロクでも無いですけどね。内容の酷さはさておいて、三日坊主のMELTと呼ばれた私が一週間も連続で日誌を綴ったというのは、正直なところ自分でもビックリだ。うん、私だってやれば出来る子だ………たまには自画自賛で…

自分でもそう思う

ここ最近明らかに言動がネトウヨ染みてますよね。そうは言っても現在の与党も首相も正直信用ならないというのは偽らざる気持ちなので……。 それより何より危険極まりないのは、国内ガタガタの最中に子分を引き連れて支那やキムチのケツを舐めに豪遊してる幹事…

両立出来るかどうか

ついったー始めたのは良いが、記述内容がこっちと被りそうで何だかやりにくい。まぁ、ついったー自体長文向けではないので、そういった特性を踏まえれば何とかやっていけるかな。 もういくつ寝るとお正月……なんだが、例によって実感が湧かねぇです。年末年始…

ヒwiヒヒer

何だか周囲に流されるように始めてみたが、活用するのかどうかは不明。まぁ……気が向いたらつぶやいて、あとは眺める程度で。一応知ってる人間はフォロー済み。 流行語の次は今年の漢字な訳だが、今年は「新」だそうです。どいつもこいつも政権交代に掛ける事…

放蕩首相と豪遊黒幕

「取り敢えずやらせてみよう」のスローガンの下に政権交代させたは良いものの、悉く反故にされるマニフェストと荒み往く日本経済に見て見ぬ振りを決め込む今日この頃、如何御過ごしであろうか。いや、そろそろ誰か疑問に思おうぜ? 年喰ってからというもの、…

なんであんたらがしゃしゃり出る?

CoD:MW2の日本語版が12/10に発売されます……何故か販売がスクエニで。表現規制は日本なので仕方ないとしても、日本語字幕ではなく吹き替え。その吹き替えの酷さや誤訳のアレっぷり(最悪プレイに支障が出るレベルだとか)がどうやら各所で叩かれている模様。…

やっぱし地雷?

今日のネタ 元ネタがあるから脚本とか楽そう(だと思い込んでる)だが、実写化で成功したケースが極稀なのでローリスクハイリターンとは思えないのだが。それでも実写化に固執するのは何か理由あるんかしら……あまり良い傾向とは言い難いが、素直にアニメで第…

たまにはちょっと違う話題を

1次リーグ組み合わせ抽選会後の各国の反応 73 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/12/05(土) 17:00:11 id:VOJHV6NR A B 南アフリカ「ガチ抽選をした結果がこれだよ!」 アルゼンチン「なんだ楽勝じゃん」 メキシコ「南アフリカ乙」 ナイジェ…

真面目にサボってますね

私にしては珍しく連続的に更新してますが、先月って引用ネタばっかで何だか手抜きっぽいな。 まぁ、いいや。この時期といえば新語・流行語大賞の発表な訳だが、今年はこんな感じになったらしいです。 ・政権交代(育ちの良い首相) ☆大賞受賞 ・こども店長(…