2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の贅沢

先日は友人達と呉でプロレス観戦なぞしておりました。まぁ、ドラゲーの地方巡業なんですけどね。好きな団体ではありますが、流石に全国津々浦々追いかけるだけの気力と財力は無い。今回は目玉(?)として、アブドーラ・ザ・ブッチャー氏がゲストで参戦してお…

引き続き口蹄疫

口蹄疫とか 宮崎・口蹄疫が広がる間、福島瑞穂がしていたこと 地元に目を背け、何かどうでもよさ気な活動ばかりに感けて地元を見捨てたビッチ。そして、先日議席確保の布石として大臣の椅子を放り投げた。野党にいようが与党にいようが、奇麗事ばかり建て並…

更に悪い方向に

49頭の種牛から2頭感染を確認だとよ……そして大臣の反応が酷すぎる。いや、酷いなんてもんじゃない……少しでも責任を感じていれば、あんな態度を取る事は出来ない。ああいうのを人非人というのだろうな。社会党残党はあんなのばっかか! 止まらない負の連鎖に…

終息まで上げ続ける

口蹄疫 また頭の悪いのが「オレサマカコイイ!」とか思い込んでやがるぜ 県の責任とか大っぴらに批判しときながら、一致協力してとか抜かしてやがる。そもそも一致協力を拒んだのは与党の方だというのに、何寝ぼけた事ほざいてるんでしょうね。 コイツら正気…

5月も終りか…

何かはてなのデザインがガラッと変わっていて軽くビビる。まぁ、すぐ慣れるだろう。 5月ももうじき終り、今年もそろそろ折り返し地点に到着しそうだ。時の流れとは本当に早いものである……こう、何というか、こうも早いと焦りを感じてならない。焦り過ぎても…

ワクチン打ったからって終りじゃない

題名の通りだが、ワクチンを打ったからといって全て丸く収まる訳じゃない。大変なのはむしろこれからだというのに、マスコミは終息ムードを無理矢理にでも出そうとしているような気がする。宮崎県や知事に全て被せて、政権与党頑張ってます風な印象操作が気…

どれだけ取り繕っても無能は無能

口蹄疫関連 赤松農相、口蹄疫感染拡大の責任認め陳謝 <口蹄疫>赤松農相、初めて陳謝 今更掌返しても誰もこの大臣を許すものなどいないだろうな。謝ってるけど、結局原因は県が足を引っ張ったからと、あくまでも県のせいにしてるし……てか、毎日の方のバカ松…

最近寝不足

どうも最近寝付きがよろしくないのか寝ようにも目が冴えてしまい、結局いらん夜更かしをしてしまう。眠れない時は大体本を読む、ゲームする、取り敢えずブログ綴るとかしているが、こうも夜更かしが多いと生活が不規則になってしまい、それが原因で身体壊し…

赤松口蹄疫関連とか

口蹄疫使い詐欺未遂か 義援金名目、宮崎県西都市 難事に際して蛆虫の如く湧いて出てくる輩はやはりいるのか。他人の不幸すらも飯の種とは業の深さは相当のものだな。 畜舎の消毒薬を緊急輸入 バイエル薬品、口蹄疫で 嘘みたいだろ…これ、国主導じゃないんだ…

世界の壁

チマチマとロスプラ2を楽しんでいる訳だが、やはり対戦は死にまくる……皆つえぇな。ある日対戦でギアーズのドムがいたんだが、そういえば360版固有のキャラパーツはギアーズオブウォーのあの人達だった事を思い出す。ちなみにPS3版の固有パーツはモンハンのレ…

こっちで統括

口蹄疫関連■ 赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ 【魚拓】 【捏造】 赤松大臣、外遊先でゴルフ 【朝ズバッ!】 「農水相が外遊先でゴルフ」報道 根拠ないとTBS謝罪 TBSやMBSで上がっていた記事。朝ズバッでも上がったらしいが、観て無いので不明。上がっ…

失惑星巻乃弐

言う間でもなくタイトル通りロストプラネット2です。箱版は品薄が予想されたので早い時間に購入に向かった結果、問題なく購入できました。 キャンペーンモードを始めたばっかりなのであんまり綴る事も無いが、T-ENGがある限り超人気味な主人公から、ハーモナ…

怪物狩猟開拓地

ゲーマーはゲーマーらしくゲームの話でもしとくか。てな訳で360版モンスターハンターフロンティアのクローズドβをやってたりします。基本的な部分は従来のモンハンと共通部分が多い、というか殆どそのままなので戸惑う事も無いですが、何というか……飛び交う…

(嫌な)予感的中

こんな場末ですら連日取り上げている口蹄疫。いつだったか2chで与党の不手際は殆ど取り上げないで県の責任みたいに報道するとか、マスコミからのリーク(ソース無し)…みたいな書込みがあった。奴等ならやりかねないという先入観はあったものの、情報元が情報…

今更やっても遅い

報道統制が概ね解禁された模様で、各所でも今更のように口蹄疫を取り上げるようになったが、案の定与党を責め立てる局は少なくとも在京キー局には存在しないようだ。それどころか県や知事どころか、獣医にまで矛先を向ける始末である。 拡散拡散っと 【口蹄…

どれだけ高く積み上げても崩れるのは一瞬

いきなり拡散 家畜事業団感染疑い 隔離6頭は経過観察 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100514-OYT1T00319.htm 【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が 江藤拓議員のブログより 東国原知事のつぶやきは…

しつこくて色々とスマン

TVのニュースは普天間ばかりで、閣僚が雁首揃えて「5月末決着じゃ無くても良いじゃない!」と必死に擁護する様が余りにも滑稽で気持ち悪い為、TVのスイッチを消してしまう今日この頃、如何御過ごしであろうか。 毎度ながらTVでは殆ど流れることの無い口蹄疫…

失望感は否めない

誰でも知ってる金メダリストが参議院選挙に出馬だとよ。目当てはトヨタ票なのかな?トヨタがアメリカで袋叩きに遭っている間、ダンマリ決め込んで見捨てた癖に今更トヨタに票を乞うか……どこの物乞いだよ。しみったれてるな……。 与党野党問わず言えることだが…

規制緩和……って訳じゃないのか

裏λ...VAKA松大臣、裏口はこちらですできることはすべてやっている(キリッ 万全だそうです(笑)【ようつべ】 裏口からコソコソ入って、裏口から逃げるように去る。とても一国の大臣とは思えない挙動不審振りである。人事を尽くし、万全を期しているというのであ…

色々アレコレ

地味にやってるスパ4ですが、つい最近野良対戦も少しずつやるようになりました。が、案の定勝率は低いです。いや、上手い人にはホントに歯が立ちませぬな。友人の間ではあまり流行っていないので、身内での対戦の機会は少ないですね。一人だけいるにはいるの…

アウトブレイク

先日パンデミックという表現を使ったが、この段階だとまだアウトブレイクらしいです……どっちにしろ深刻な状況には変わりませんけどね。既に海外じゃ陸揚げ拒否も始まってるみたいだしな。 別に宮崎県に縁があるという訳ではないのだが、口蹄疫の情報がネット…

ユンケル

皇帝液……なんて気楽な事言ってられない状況ですよね。先日もちょっとネタにしましたが、かなり深刻な状態である。ここまで大事になっているにも関わらず、全国区のニュース番組が揃い揃ってダンマリ決め込んでいるのは、やはり緘口令でも敷かれているんでし…

コピペ

「33行」でわかる民主政府の口蹄疫感染対策4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。農水省、日本産牛肉輸出全面停止 政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置 赤松農水相、宮崎選出の外山いつきから消毒液が足らない報告を受ける 4/21 政府…

タイトル付け忘れてたw

オンラインネットゲームのインフレ回避 その1 要は金やレアを溜め込んでる廃人層から如何にして金を動かすか、という事は何となく解る。確かにやりようによってはゲーム内の通貨を制御可能になり、インフレ抑止は新参者に取ってもありがたいのだろうが、問題…

連休にあんまり未練が無い

まぁ…友人連中でカレー喰いに行ったくらいしか連休っぽい事してねぇですからな。うん、カレーは美味かったが。呉ならそんなに移動で苦労はしないので、気が向いたらまた行ってみようかな。 それにしても連休中はあんなに天気良かったのに、終わった途端に雨…

嘘で塗り固めて家が建つ

去年of 甘「えwwwちょwwww辺野古じゃなかったん?じゃあ、実際どこに移転すんのよ?」 故人献金「トラストミー」 of 甘(あー……こいつ地雷かも) of 甘「おいてめw何がトラストミーやねん!いい加減結論出せや」 脱税「結論は来年5月に出すのが結論…

スパ王

もとい、スパ4です。以前永パの事をネタに上げましたが、何となく買ってしまいました。オンの野良対戦はまだしてないです……スト4過熱時に買った専用スティックが活かされる貴重なゲームではありますが、基本的にヘタなのでスティックあったところで勝率はそ…

消化試合

連休の予定は全て消化し、残り2日はもう家でノンビリダラリと過ごしてやろうと決め込む……のは良いのだが、取り敢えず暑いです。何というか、春をぶっ飛ばして夏が来ましたって感じだ。4月は寒い日多かったし、尚更そんな気分になってしまう。 予定といったも…