2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Busters!

ギャルゲというジャンルを手に取ることも滅多に無くなったのだが、興が乗ったので購入……というのが2週間前くらいで、実は既に終了していたりする。感想としては、かなり好感度高めだと言っておく。世の中掃いて捨てる程に氾濫し、何の為にゲームという形に…

一歩手前

何となく夜は過ごし易くなった気がしなくも無い夏の終わり、如何お過ごしであろうか?世間ではモンゴル横綱が故郷に引き篭もった事で持ち切り(?)らしいな。まぁ仮病に仮病を重ねて精神障害の振りして有耶無耶にしようって魂胆なのかどうかは不明だが、な…

秒読み

このくらいの時期になると、宿題消化の為に奔走した日々を懐かしく思うのだが、最近の学生共は9月を迎える前に新学期が始まるそうですな。受験に必要無いからと授業を省いたツケなのかどうかは不明だが、学生も忙しない時代になったもんだ。 まだまだ日中は…

勝利という名の儚い幻

サマージャンボ当たりました。 \3,300だけどな。 所詮こんなもんと分かっていても「何で3億当たらんのじゃー!!」と叫んでしまいたいのもまた人情って奴である。取り敢えず結果的には勝った訳なのだが、どこか虚しい。まぁ世の中大枚叩いて300円ばっかりな…

耐え難きを耐え

敗北から既に62年の歳月が過ぎ、平和を謳歌する内にその歴史も風化しようとしている今日この頃、如何お過ごしであろうか。元首相は誰憚る事無く靖国に参拝するが、現首相は中・韓の顔色を伺い参拝するかどうか不明な訳であり、別に率先して行けとは言わん…

OBLIVION

暗殺者ギルドに所属して、見事に悪まっしぐらな展開になってきたが概ね貧乏である。取り敢えず隠密→狙撃は基本である。隠密スキルが修行者になってから、ダメージ3倍になったのでより魅力的に。まぁ……矢代もバカにならんのであんまり乱射出来ないんだけどな…

斬ったオイラが悪いのか、斬られたアイツが悪いのか

揉めてますな。朝ズバッ………まぁしかし、本職でないタレントやら評論家気取りやらに朝っぱらから好き勝手喋らせていれば、いずれこうなる事は目に見えていただろうに。偉い人の私見とかどうでも良いから事実だけ伝えてくれ。それがニュースって奴だろうに。 …

箱庭の中の平穏

今年もやってきた原爆記念日。日本の首相相手に皮肉を垂れる市長素敵過ぎである。そんな皮肉が余程堪えたのか、また実現性の薄そうな公約をブッ立てていたが、勢いだけで安請合いというのもかなり考え物である。まぁ……やるというのだからやるんだろう。正直…