耐え難きを耐え

 敗北から既に62年の歳月が過ぎ、平和を謳歌する内にその歴史も風化しようとしている今日この頃、如何お過ごしであろうか。元首相は誰憚る事無く靖国に参拝するが、現首相は中・韓の顔色を伺い参拝するかどうか不明な訳であり、別に率先して行けとは言わんが、他国の御機嫌取りの為に控えるのも考え物だ。

 尤も、己の内側すら掌握出来ていない状態ではパフォーマンスに走る余裕も無いのであろうがな。短き休暇を終え、気だるい日々に戻ったわけだが、いやこれがまた本当に気だるい。私も正直他人の事笑えないくらい朝青龍状態だわ……単なる夏バテか、はたまた本当に精神的に弱り果ててるのか。

 そんな短き休暇とはいえ、それなりに楽しませてもらった訳なんですけどね。関東から戻ってきた友人達と飲んだり歌ったり、廃墟を求めて友人コキ使ったり(いや、ホント苦労かけて済まぬ)、ペルセウス流星群を見ようとするも天候に負けてみたり、まぁ短いなりに楽しませてもらったよ……もう少し休みたいんだけどな。


休みあるだけありがたいと思わないとやってられない今日の一言
「3億当てて引き篭もりてぇ」引き篭もるのも金がいるんです