2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めての

日記で昨日の話というのも如何なものかとは思うが、まぁそこは上っ面だけでも大目に見るのが大人のお約束って奴である。てな訳で2007年も半分を経過しようかという最中、今年初めて映画館で映画を観て来ました。 キングアーサーでしょんぼりな思いをして以来…

ものまね四天王

何やら世間は偽装コロッケで賑わっているようで。牛肉コロッケに豚肉が混入していたとかで大ブーイングらしいっすね………平和な事で大変結構だ。まぁ、嘘は良くない。最初は意図的に混ぜてないとか言うてたらしいが、元幹部を名乗る奴により発覚したわけだ。う…

性懲りも無く

PCのスペックが向上した事により3Dゲームが若干手を出し易くなったという事で、性懲りも無くまたネットゲーに手を染めてみたりした。とはいえ、今更ROやらを代表するようなキムチ臭漂う韓流MMOは流石にやる気が起こらないので、真・三國無双BBを始めてみるこ…

達成する事よりも、それを維持する事の方が困難である

データ貯蔵の為に2年前に購入した外付けHDD(160GB)なのだが、どれだけ容量が大きい(最近では160GBも大した量では無いか)器でも、いずれは許容量を超過して溢れ出してしまうものだ。HDDの場合は溢れるような事は無いが保存出来なくなってしまう訳で、保…

階段と映画の街

友人たちの中で唯一のバイク乗りである榊氏から突如バイクで尾道に行こうとお誘いが。何やら廃墟スポットを案内してくれるとの事もあったし、何より暇だったので企画に乗っかることに。お互いバイクという共通点はあったのもの、ツーリングとかしてない事に…