2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

換装

20年以上部屋にのさばり続けた学習机を撤去しました。お陰で部屋はスッキリしましたが、引き出しに入っていたモノの仕分けに追われる事になってしまい、返ってカオスな結果になってしまったような気がします。まぁこういうのは先延ばしにするとロクな事が無…

掌を返すのが企業の仕事

いやー荒れてますね。ToVに続いてSO4のPS3移植……まぁ売上本数考えたらまずやるだろうとは思っていましたが。これ目当てで360買った人は御愁傷様でした。ん?シリーズファンなら「バンナム氏ね」とか「スクエニ本社を法華してやる」とか毒づきながらも結局PS3…

そんなにいいものかね?

FF13の発売日が決定したようですな。PS3持ってない私としては縁の無い話なんですけど……と言いたいところだが、XBOX360でもやれない訳ではない。残念だったなPS3ユーザー共………とは言っても、海外オンリーらしいのでやろうと思うと何もかもが英語な事を我慢す…

マイナーチェンジ

ふとしたきっかけで友人よりビデオボードを譲渡される。まぁ余剰パーツなんて余程短い交換サイクルで無い限りは二束三文にもならないので、向こうとしても処分出来ただけありがたいのであろう。チップ的にはGeForce7600GSからGeForce7800GTと微妙なマイナー…

試作型

PROTOTYPE (輸入版:北米・アジア)出版社/メーカー: Activision(World)メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (20件) を見る 昨日、値段次第で侍道3を買おうかどうかと考えてる内に、気が付けば手に取ってカウンターに向かってい…

夏は終わっているのに

サマーウォーズ観て来ました。作中の設定に対して、セカンドライフを思い出す私はきっと駄目人間に違いありません。まぁそれはともかく良い話でした……後ろでポップコーン貪り喰らうオバンがいなければ、きっともっと良い話だったに違いない。 作中は夏真っ盛…

恥ずかしながら

離職してしまいました。しかも今更TVでも取り上げなくなって久しい派遣斬りでごぜぇます……TVで上がらなくなったからといって無くなった訳ではないという事を身を持って知りました。派遣という身である以上いずれは我が身に降りかかると覚悟はしていたものの…