2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LEFT 4 DEAD

XBOX360日本語版発売からそろそろ一週間になるL4Dに首っ丈な今日この頃、如何御過ごしであろうか。ちなみにタイトルの訳は絶対に違うので気にしないで頂きたい。FPSというジャンルに対して微妙な反応が多い日本において、何やら奮闘している模様であるらしく…

ブチ切れ横綱と懐古殺し

リメイクも満足に出来ないゲーム業界に失笑を禁じえない今日この頃、如何御過ごしであろうか。ここ近年相次ぐ過去の名作への陵辱っぷりを見ていると、当時を懐かしむ懐古をターゲットにしているのか、新世代を取り入れようとしているのか、はたまた一挙両取…

怪盗二面相

前々からやろうやろうと思って先延ばしにしていたデュアルモニタ計画を決行。ただしメイン出力がDVI、サブはD-Subといった若干ガッカリ仕様。まぁ、これは元々組み上げたPCのグラフィックボードがそういう仕様だったので、いざとなれば調達して解決………なのだ…

特にめでたい訳でも無いが

明けましておめでとうございます………とか今更感に満ち溢れているが、今年最初の日誌なのだから、この言葉で始めるのがスジというものであろう。今年のMELT屋は「一時の和み」をスローガンに掲げ、No mercyの精神で邁進致します。 新年の抱負をブチ上げたのは…