2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムラグ

ガソリンスタンドの行列が地方においては対岸の火事かと思いきや、帰宅時にちらほら行列を見かけました。暫定税率の復活を明日に控え、慌てて補給に出向いたといった所なのでしょう。取り敢えず明日以降の価格表示がどんなものになっているのかが見物であり…

上に参ります

暫定税率の早期復活が予測出来ていたとはいえ、レギュラー最大160円はやり過ぎだろうと思う今日この頃、如何御過ごしであろうか。廃止時にニュース番組のインタビューで「たくさん飲ませてやるからな」とかキモい事を言ってた人も、「これが最後の贅沢だから…

審判の日

死刑判決下っちゃいましたね。光市の強姦殺人の元少年(27)。ていうか、二十歳過ぎてるんだからもう名前出せよ………というのは無しですかね。遺族の9年もの苦闘が報われた、と言いたい所だが弁護団は即日上告とかしてやがるので、まだ戦いは終わっていないと…

ローテク

ソード・ワールド2.0 ルールブック Iを購入。 って……誰とやるんだよorz まぁ……あれだ……つい昔を懐かしんで買ってしまったのですよ。中〜高時代にハマったTRPGで最初に遊んだのがソード・ワールドだった訳で。TVゲームが普及する中、数人でテーブルを囲って、…

狩り狩り狩り狩り……狩り馴れ合い

最近密かに始めたモンスターハンターポータブル2nd。そう、2ndGではなく敢えて2nd。PS2で人がやってるのを見た程度の知識しかなく、モンハン初体験な訳だが太刀を振り回して頑張っております。世間は完全にGに移行してるので、オンライン集会所に行ったとこ…

取り敢えず若さのせいにしとこう

足を洗って久しいMMORPG。とか改めて綴ってみるが、「じゃあまたやるんか?」とかになると否である……冷静になって周りを見るとコンシューマーゲームの方が格段に面白い訳であり、今更キムチ臭いゲームのレベル上げ如きに割くような時間は無いのですよ。 とか…

怪物まみれの世紀末

毎日のように報じられる支那五輪関連のニュース。行く先々で妨害にあってはそりゃ走者も気が気ではなかろうに。開催国家が悪いだけで、聖火を持って走る走者自体に罪があるわけじゃないしな。私個人の戯言としては、選手達には申し訳ないが、皆でボイコット…

聖……では無いかな

さて、行く先々で妨害される聖火リレーだが、ついにパリでその聖火消されてしまいましたな。当局は「消えていない!」と必死に主張しているが。そして妨害されている原因たる国家は治安が悪いからと見当違いな批判を繰り返す始末である。 これからリレー終わ…