狩り狩り狩り狩り……狩り馴れ合い

 最近密かに始めたモンスターハンターポータブル2nd。そう、2ndGではなく敢えて2nd。PS2で人がやってるのを見た程度の知識しかなく、モンハン初体験な訳だが太刀を振り回して頑張っております。世間は完全にGに移行してるので、オンライン集会所に行ったところで誰もいねぇんだろうなぁ………。

 友人内でもPSP所有者は何気に多いが、かといって共通のゲームがある訳でも無く、何よりお互い会う機会もそんなに無いので、だったらどうした程度のものである。それはともかくとして、興が乗ればGへの移行も検討してみたいものだが、その頃には世間も冷めてるだろうし、そもそも私自身がそこまで熱上げてるかどうかも不明……移行する頃にはWiiで3rdとか出てそうだ。

 あーーー………世界樹2完全に止まったなぁ。多分1の収束の段階で殆ど飽きてたんだろうな。なもんで、購入から2ヶ月くらい経過するが、未だに6〜7Fで足踏み状態。


過熱気味な世間に置いて行かれる今日の一言
「リメイクばかりで辟易である」このご時世ローリスクなのは良い事なんだろうが……