2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちにしても同じじゃねぇかwwwwwwwww

愚かって意味で言ったんじゃないよwwloopy1 輪のある. 2 《俗》 a 変わった; 狂った. b 混乱した,ばかな. (新英和中辞典 第6版) この単語だけを取ればそれで間違いは無いんだろうが、hapless and increasingly loopyの一文で捉えると………そうなるのか?意…

撃つゲー

GEARS OF WAR2終了。アジア版を買ったので何もかもが英語で、ストーリーやら台詞やらは誤訳まみれの脳内変換。案の定ニコ動に翻訳動画があったので、観て補完する事にしよう。この辺から日本隔離とかもうやってたんだな。日本語版はストーリーはほぼそのまま…

ホント電車通勤は地獄だぜ!

とか言いつつ実際はバイクなんだが、こういうの見ると改めて電車とか使いたくなくなる。尤も地方でそこまで酷い話とかは聞かないが、人口過密な都市部ではこういうの多いんだろうか。映画にもなるくらいだし。 痴漢冤罪はホント手軽で簡単に相手の人生を台無…

撮り貯め

バードウォッチング1 2 3 「思い」とか「思う」とかを多用するのは言動の自信の無さの表れであり、断言しない事によって責任を少しでも軽減したいという逃げみたいなものである。仮にも国のトップが公式の場でこれを連呼するというのは責任感を欠き、ただで…

右向け右(笑)

案の定こんなのが湧いて出てますよね。流石ニダ人、こんなのに選挙権持たせたらロクな事にならんな。で、某所での逆ギレ投稿。結局日誌にリンク貼りまくりなのは、もう気にするまいw しかし拒否ってくれて本当に良かった……これ通してたらニダコロが各地の窓…

連休も近い

ルーピーの意味を調べていて見つけた画像。ここに貼った意味は特にありません……多分。 ふと気付いたらまたガソリン代が上がってやがる。そろそろ連休だからぼったくりに来たのだろう……意地汚い連中である。こいつらにガソリン税を下げるとか吹聴したくせに、…

あ〜あw

『スーパーストリートファイターIV』 発売前に永久コンボが発覚・・・ Super Street Fighter 4 (SSF4) Fei Long Infinite Loop てか、前作にも似たような永パあったような……アホかw

そんなものはないっ

ちょっと前に腹案腹案と意味ありげにどや顔でほざいてましたが、ぶっちゃけ無いんですよね?そんなもん。 何か最近、その手のコメでルーピーなんて単語をよく目にするようになったんだが、気になったので取り敢えず意味とか調べてみた。 loopy(ルーピー)意…

どうでもよくなる

先日、日誌でネタにしたニュースだが、御多分に漏れず後から後から因果関係が追加されて行く。こういう後付け設定を世間に公表して誰が得をするというのだろうか。 まぁ、この手のニュースを日誌のネタにしてる奴が何をほざいてるのやら……と、自分でも思う。…

お前が動かな過ぎなだけだ

ちょww動き杉www 飽くまでも他人のせいかw 統率2財力92知力3内政4外交1魅力3(コーエー系SLG風) 行きたくないでござる 暢気に花見なんかしてる暇あるならポーランドの国葬行けって……首相が行かないのもかなり問題だが、野党に良い顔されるのが嫌なのか…

荒れ放題

諺に「貧すれば鈍する」という言葉がある。貧乏をすると、生活の苦しさから、精神のはたらきまで愚鈍(ぐどん)になり、普段利口な人も愚かになる。人貧しげれぱ智短し。窮すれば濫す、とも言う。長年続く不況は人心を蝕み、些細な諍いで凶行に及ぶ事件がこ…

どっちやねん!

マジコン(笑) 流石首相がブレてるから、その下の連中もブレ幅がパネェなw ていうか「評価は国民が出すこと」とか、都合が良い言い回しだ事。

戦争機器

GEARS OF WARのアジア版タイトルです。去年のいつ頃だったか中古買いした(買ったのは日本語版)は良いが、良い感じに放置。まぁ3も出るというのならば、一応シリーズ通しでやってみようという事で、再びやってみる事に。で、昨日クリアした訳だが、実のとこ…

作業用音楽

先日の日誌で「最近のアニメは早朝だったり深夜だったりするケースが多いので寝てるし起きれない」なんて抜かしてますが。夜更かしして起きていたとしても、アニメやってても気付かないか、TVに注意が向かないので、やっぱり観ませんw ブログ綴るとかの作業…

カテゴリを分けることにした

ニュースネタ貼り付けて日誌も何もあったものではないという事に今更気付いたw 例によって政治ネタはタイトル明示しない。別にリンク開けたら同じだろとは思うが、まぁ気分の問題。 「強盗」演じ、復縁図る=私立大生の男2人逮捕−大阪府警 こんなベタなネ…

それでも私は生きるのだよ

四月も中旬だというのに少々肌寒い…どころか寒い。 「若者のTV離れ」というフレーズをよく見聞するようになった。かく言う私も近年のTV離れは致命的なところまで来ていたりする。まぁ……若者では無いがな。一昔前には「○時から観たい番組あるから帰らんと…」…

昨今のゲーム業界事情を妄想してみる

BIOSHOCK2やBORDERLANDS(両方日本語版)をやっていて、XBOX360のダッシュボード上でのタイトル表示の末尾に(JPN)と表示されている事に気付く。過去にローカライズされたゲームにはそんな表記は無かったから、表示されだしたのは割と最近の話なのだろう。で…

ょぅじょ

といえば言わずと知れたBIOSHOCKでしょう……他に何かあるか? まぁ今回のお話は2なんですけどね。2って事で前作からストーリーが繋がっており*1、前作からの登場人物が直接関わる事は無いが(せいぜい一人くらい)、音声日記等で前作の人物やら設定やらがチラホ…

おそろしあ

ポーランド大統領が死亡=搭乗機が墜落、87人犠牲−ロシア西部 大統領の急死によるポーランドの混乱やら周辺国内外の情勢というのも気になるが、ホントに事故なのかね?という疑問が真っ先に思い浮かぶ。両国とも因縁浅からぬ関係だし、かつてのロシア(旧ソ…

野球好きでは無いが

巨人・木村拓コーチ死去=くも膜下出血、37歳−プロ野球 堅実な苦労人、広島カープにいた頃からそんなイメージがあり、スター性は無いけど何となく応援したくなるような選手でした。月並みではありますが、御冥福をお祈りします。 例え安っぽくても奇跡に縋…

家に帰るまでが旅行です

先日バイクで下関まで行ってきました。久々の遠出でしたが、なかなか楽しかったです。 今回は廃墟・廃屋探しではなく、美味しいモノを食べにという、ある意味旅行らしい目的だった訳ですが、下関といえばやはり河豚ですよね。まぁ、最初の段階で河豚は候補か…

風物詩

エイプリルフールという事で各所において当日限りの嘘企画が乱立しており、アイレムと円谷プロは毎度の如く酷い気合の入れ具合でした。他に印象に残ったところとして、さくらインターネットも相当酷い事になってましたが、XBOXニュースがある意味一番ツボで…