2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年総括

今年一年やらかしたゲームの評価なんぞしてみようと思った次第。結構長くなるので興味無ければスルーで。

感慨も無く過ぎ去る年

もういくつ寝ると、といった時期である。毎年このくらいの時期には東京の友人を訪ねに遊びに行くのが恒例事項だったのだが、向こうの人々が忙しい感じなのと、暦の関係上あんましゆっくりできなさそうなので止む無く中止に。既に正月休みに入っている訳なの…

歴史は繰り返す

連日の如く報じられる派遣社員の一斉淘汰。派遣というものは元より立場の危うい身分なので、不要と判断されれば真っ先に斬り捨てられるのは至極当然の事である………のだが、クビを宣告される当人としては、それが理解出来ていたとしても堪ったものではない訳で…

罪人と生贄

ペド犯捕まりましたね。と、少し前の話題で切り出してみる。TVで面が割れて最初に思った印象は「ああ、やりそうだね」であった。まぁ……報道側も如何にもなショットをイチイチ選定して出してるんだろうけどな。全く、巧い絵を持ってくるもんだ。 んで、その後…

新機能導入

前々より興味があったXlink kaiを導入してみた。まぁ……今更感が無い訳では無いが、折角思い立ったのだから仕方が無い。とはいえ、昨日今日にかけて急に気温が下がっており、休日なんだから布団に包まって一日を過ごすのも合法かな……と、8割方折れていた心を…

師匠走り過ぎ

単行本やらラノベのオビに書かれている「アニメ化決定」の文字にまるで心ときめかない今日この頃、如何御過ごしであろうか。だってどうせ広島には殆ど流れてきませんもん……誰がDVDなんて買ってやるものかっ。 それはさて置いて、もういくつ寝ると……な時期に…