2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去ってしまうその前に

日々を何となく過ごす内に今年もあと1週間である。あ?クリスマス?そんなものはなかったぜ。 取り敢えず今年やったゲームと簡単な感想でも羅列してみようか。あ、結構長いっすよ。 残り少ない今年を噛み締める今日の一言 「来年の日本もあまり良くはなさそ…

言葉にできない

今年の漢字とかいう、流行語大賞並みに形骸化した文化がある訳なのだが、今年は「暑」だそうな……何か、意地でも日本の社会情勢に触れたくない、という意思が何処かしらに感じられて仕方が無い私は心が歪んでいるに違いない。 日本の一年を漢字一文字というの…

おおっと!

Lenovo G550はBIOSからもコントロールパネルからもタッチパッドを無効化出来ないと知ったのは購入初日である。昔からタッチパッドという存在が死ぬほど嫌いな私は、このノートパソコンの上で踏ん反り返るファッキンおふざけタッチパッドを恒久的に殺そうとグ…

ハイテクおもちゃ

こんな時ばかり無意味に有言実行。ノートパソコン買ってしまいました。Lenovo G550とかいう奴。44.8kでスペックそこそこなA4ノートが買えるなら、そんなに悪い選択では無い……と思う。てな訳で、この日誌はノートPCで綴っております……いや、PC変えたからって…

まぁ、そうカリカリすんなよ

ノートパソコンの相場を下見する為にあちこち回ってみて、ついでにゲーム売り場とかちょっと覗いて見るのだが、無いもんですな……モンハン。ちなみに私は1ヶ月くらい前から予約してたので当日余裕でゲットだった訳だが、首都圏とか当日凄かったみたいですな………