2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠ざかる夜明け

本日は言わずと知れた衆議院選挙の投票日である。無論投票はした……民草の数少ない権利ですけぇ。マスコミによる与党叩きと情報操作、取り敢えず政権交代という軽いキャッチフレーズが功を奏したのか、出口調査では既に大勢は決した感じである。マスコミや政…

ホリ・タイゾウ VS ホッターマン

そろそろ選挙だってのに未だにこんなので盛り上がってるマスゴミとかワイドショーとか。この国は容疑者になったその瞬間からプライバシーを保護する権利を失効してしまうらしいですね……国からではなくマスメディアから。別にそいつの過去とか知っても誰得モ…

終わる夏

ていうか梅雨明けたら盆になり、そして盆が明けたという感じなのだが。ここ数年夏らしい事などしちゃいないが、こうも夏という実感が薄いとそれはそれで寂しい。プールに行く訳でもなければ海に行く訳でもなし。そして花火大会など当然スルーだ……別に夏無く…

余裕が欲しい

バッテリー充電して安定したかと思ったが、少し経ったら何だかセルモーターの音が弱々しい……一応エンジン掛かるけど長くもちそうに無いので、バッテリー交換を視野に入れたほうが良さそうだ……セルモーターの寿命というのも考えたが、今回のは純粋にバッテリ…

出力更に低下!もう、もちませんっ!

バイクのバッテリーが切れた……まぁ押して掛ければ動かなくは無いが、やはりライトは薄暗く、立ち上がりももたつくのでちょっと危ない……何とかせねば。何より、止まってしまうと再びエンジン掛けるが面倒なので早急に対策を取らねば。 何だか世間じゃぶり返す…

狩人が行く

つい最近になってTriのオンラインで遊ぶようになった訳だが、HR1の身でいきなり話しかけても寄生厨とか一蹴されそうなので、それなりにHRを上げつつ装備も揃えていこうかなと。何だか世間じゃ既に¥2,980で売ってるところすらあるらしいですな……明らかに数を…

連休とはいってもねぇ

9連休とか長い休みを貰ったものの、特に予定もなく半引き篭もり状態だったりする。MH3はひたすらリオレイアとボルボロスを乱獲する日々だが、案の定素材が揃わない体たらく。まだオフ完全に終わっていないが、そろそろオン接続を視野に入れて安物のUSBキーボ…

Falling down

今日のネタ 別にこの人だけに限った話では無いが、最早こうなってしまってはアイドルもへったくれも無い。とか言っても、数年経ってほとぼり冷めた頃にいつの間にやら復帰してるってのは芸能人にはよくある話だし、数年経ってもニーズがあるのであれば忘れた…

日本の夏、狩人の夏

モンハンTriをボチボチ進めています。太刀が序盤で使えないとか何の虐めかと思いましたが、まぁ大剣背負って何とか頑張ってます。しかし、まぁ……カプンコもアテを外したのか、それともこんなものと捉えているのか、結構在庫余してるらしいっすね。まぁ…………こ…