ホリ・タイゾウ VS ホッターマン

 そろそろ選挙だってのに未だにこんなので盛り上がってるマスゴミとかワイドショーとか。この国は容疑者になったその瞬間からプライバシーを保護する権利を失効してしまうらしいですね……国からではなくマスメディアから。別にそいつの過去とか知っても誰得モノだし、今そいつが何をしでかしたかの方がよっぽど重要な訳で。哀れみ誘ってるのか、単に根掘り葉掘り地球の反対側まで掘り尽くすまで過去を暴露したいだけなのかは不明だが、どっちにしたって日本のマスメディアは知性が低い。三国志的に言えば政治13知力26*1といったところか。

 まぁ欧米にもパパラッチいるから芸能系の報道はどこも似たようなもんなのかも知れませんが。まぁどれだけ複雑な家庭環境やヘビーな過去をお持ちでもアイドルからシャブ中に転落した事に変わりは無いので放置として、モンハンの話でもしようじゃないか。オンラインなのに殆どソロ専街道まっしぐらな訳なのだが、取り敢えず緊急ラギアも何とかなり、HR18まで上がった………でも、周囲を見ると既にHR100オーバーとかもチラホラお見えになってる。この夏どんだけ狩り三昧だったんでしょうね。

 やはりソロだと1クエストに掛かる時間も長いので、徒党を組んだ方がHRの上がりは早いんでしょうな。取り敢えず上位まではソロ専で奮闘してみようか……どう考えてもジエン・モーランで詰みそうだけど。


今日もどこかで自称コメンテーターがテキトーぶっコイてる今日の一言
「捨て子なら仕方ない」とか言って欲しかったか?

*1:知力関連がアレな事で定評のある呂布先生と同等の数値です。参考:三国志11攻略wiki