2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

差して詳しくも無いクセに

知ったかぶって政治を語り馬鹿を晒す。さて、これを綴り終わる頃には最近巷で騒がれている暫定税率とやらが失効している事であろう。暫定とか言う割にはウン十年に渡りガソリン代に隠れて税金を吸い上げてきた訳なのだが、これが無くなる事により目に見える…

たまにはゲーマーらしく

ゲームのネタをあれこれ綴ってみる。 「かつての名作が今駄作になって蘇る」 といったフレーズが相応しいのであろうか。こんな場末で語られなくともすっかり有名な話ではあるが、体験版で散々バグを晒し、各所から指摘が殺到したにも拘らず、ハード自体の仕…

春だからな

世間ではいつ花見をしようかなどと算段を立てているであろう今日この頃、健やかに御過ごしであろうか。これが家族友人の集まりならば一応は楽しく終わるのであろうが、会社の集まりになると下っ端は場所取りに奔走させられ、やれお酌だ、やれ何か芸やれだ、…

椅子取り合戦

お隣では暴動鎮圧の名を騙った虐殺が行われているというのに、我が国日本では稚拙な足の引っ張り合いである。野党連中は形振り構わず椅子から引き摺り降ろす事に必死だが、自分の国の経済に打撃を与えてまで敢行するべき事なのでしょうかね?この後の経済的…

まだ良き隣人だと妄言出来るかね?

60年以上も昔の恨み言や、実際に起きたかどうかも怪しい虐殺を一々ぶり返してカツアゲ三昧のくせしやがって、自分の国でやらかしている弾圧・虐殺はシラを切る(そしてちょっと追い詰められるとすぐ逆ギレ)。自分の事は棚に上げて好き勝手ほざく隣国に乾杯…

未だ止められない

溜まり溜まったゲームを少しずつ消化する方向で進行し、ようやっとBIOSHOCKが一段落。落ち着いたらもう一回くらいは遊べるかな……後半はビッグダディから被るダメージが大き過ぎてまともに撃ち合ってたら死んでしまうので、ショットガンでエレキ弾を至近で撃…

世界樹の迷宮2

フォレスト・セルどころか3竜すら倒す事無く収束してしまったが、かといって完全クリアするまで2はやらんぞ!とか意地を張っても、多分そのままやらずに終わりそうなので素直に購入。とはいえ、スマブラXやBIO SHOCKと平行しながらの進行の上、メトロイドプ…

私が言える立場では無いけどな

時事ネタを拾ってはテキトーに弄っている私が言える立場ではないのは重々承知しているのだが、何だか最近のマスコミはやる事なす事煽り過ぎというか揚げ足取り過ぎというか………もっと他にも記事にしないといけない事があると思うんですけどねぇ。 程度はどう…