春だからな

 世間ではいつ花見をしようかなどと算段を立てているであろう今日この頃、健やかに御過ごしであろうか。これが家族友人の集まりならば一応は楽しく終わるのであろうが、会社の集まりになると下っ端は場所取りに奔走させられ、やれお酌だ、やれ何か芸やれだ、やれ酒が足りんから買って来いだと、楽しめる要素は何も無かったりするわけでもあるが。少なくとも私が社会人一年生をやってた頃はそうだった………反吐が出る。

 春になれば眠っていた者達が目を覚ます。バイクで走っているとよくシールドに虫が引っ掛かる………というか、ぶつかって潰れる。そして、春だからなのか色んなアホが世を闊歩するものである。取り敢えずゲームや漫画のせいにするのもいい加減テンプレート過ぎてウンザリなのだが、いい歳コイた大人が虚構と現実を分別出来ない事を誰も指摘しない事の方が余程問題がある事に触れようともしない。じゃあゲームや漫画がサザエさんドラえもんだけになれば世の中平和になるのか?

 「ドラえもんなら何とかしてくれる」と事も無げにほざいた性犯罪者もいるのにな。


世の中頭の中に花畑咲かせ過ぎな今日の一言
聖火リレーはスタートから躓き気味」きな臭い聖火が世界を駆ける