2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大は小を兼ねる

今日のネタ 話題としては今更感がありますが、DSの新モデルが出ますな。DSiから約1年でモデルチェンジになる訳なのだが、発売日のタイミングを考えるとやはりPSP goへの対抗という意味もそれなりにあるのだろう。もう少し掻い摘んだ事情を予測するに、マジコ…

久々の連投

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 116回この商品を含むブログ (56件) を見る 買っちゃいましたよ。前作は一応VCで遊んでますので、一応前後関係は解らなくも無い……まぁ知らなく…

普通に考えれば

北斗無双の公式に実機プレイ動画が配信されているのだが、出血表現もあるし肝心のひでぶあべしもアニメ版の表現(シルエットになって爆ぜる奴ね)で再現されていた。流石に北斗の拳ネタで温い事は出来ませんよね。無双シリーズで初めての出血になる訳ですが…

無駄を省……けてないな

長い、長いよ、スレ……じゃなくて、Her to 山さん。いや、何が長いって所信表明って奴が。ていうか、所信表明まだしてなかったの? そして長ったらしいだけで、中身がひたすら無いですよ。中身が無いのはデフォルトなので良いとして(良くは無い)、何という…

今日のネタ ここ近年ネコも杓子もメジャーという流れから、カムバックサーモンと言わんばかりに日本での余生を選ぶ選手が続出してるように感じる。メジャーでそれなりの経験をしてるのだから、国に戻っても需要があるだろうという目算もあるんでしょうね。プ…

鹿

酔っ払って全裸でしょっ引かれた人に狙撃されそうになった訳でも、スク水だかレオタードだか意味不明な衣を纏った露出狂の鹿に拉致されそうになった訳でも無いが、家のTVで地デジを受信出来るようにしてみた。取り敢えず右上のアナログの字が消えたのと、昔…

誰しも一度くらいは考えそう

今日のネタ 公式らしきところ 三國も戦国もネタが尽きてきたのでガンダムに手を出し、そしてコレかよ………まぁ何となく解らなくも無いが。しかし神谷明世代の私としては、やはりケンシロウの声はアレ以外受け付けないかも知れませんな。何か現代の北斗の拳は声…

ペンは剣より強し…と言うが

今日のネタ G7での業績を完全に隠蔽して、会見での醜態だけをしつこく映して潰しに掛かった結果がこれだよ。取り敢えず病死説が有力らしいけど、あの業界だしどこまで本当なのかは不明。真相はどうあれ、この国からまともな政治家がまた一人お亡くなりになっ…

温度差

何だか知らん内に次の次のオリンピックはリオデジャネイロに決定しちゃったようで。まぁ……都知事が招致するすると必死に息巻いていた割には御当地東京の都民達はぶっちゃけどうでも良さそうな感じであり、TVで映されている狂喜するリオデジャネイロの人々を…