大は小を兼ねる

今日のネタ


 話題としては今更感がありますが、DSの新モデルが出ますな。DSiから約1年でモデルチェンジになる訳なのだが、発売日のタイミングを考えるとやはりPSP goへの対抗という意味もそれなりにあるのだろう。もう少し掻い摘んだ事情を予測するに、マジコン対策というのもあるのでしょうな。ファームウェアを上げてもそれに合わせて対策を取られてしまうイタチゴッコ状態なので、ここで根本的な対策が……あるんじゃないかな?

 それでもいずれは破られてしまうのでイタチゴッコに変わりは無いのだろうが、根気良く対応する姿勢が重要なのだと思う。どこかのMMORPGの運営のように放置するのが一番問題あるしな。まぁ……ここ数年、DSが全く稼動していない私にはあんまし関係無いのかも知れませんが。何かやりたいゲームがイマイチ見出せませんねぇ。


やるゲームの無いハードは埃に埋もれる今日の一言
「マジコン対策に逆ギレとかってどんだけゆとりなの?」いや、基本的に悪いの君等だし……