2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Finish him!

背信の果て「老舗」落日――船場吉兆廃業 まぁ………これから立て直そうって時にこれだもんな。その名を馳せた老舗の名店が偽装の上に食べ残しの使い回しではな。とはいえ、偽装にしろ使い回しにしろ、食べただけで産地が判るような食通が世の中ザラにいるとは到…

これも火事場泥棒なのか?

早くも出現・四川大地震被災児の誘拐闇売買 流石支那国、やる事が違う。とはいえ、こういう事例もちょっと裏を突付けば他の国でもボロボロ零れ落ちてくる事であろう。ただ、この国でこういう事件があると何故か「ああ、奴等ならやるだろうね」と、納得してし…

戦場の金食い虫

ここ最近になって今更始めた戦場の絆。とはいえ、2ゲーム500円は少々財布に厳しいし、イマイチ操作に慣れないのもあって、そんなに積極的に活動してる訳でもない。ジオン側でID登録しているので、搭乗MSはザクⅡになる訳なのだが、これがゲルググだとかギャン…

誰が味方だ?敵は何処だ?

小学校担任がアンケートの「嫌いな級友」を発表 怪物呼ばわりされても御構い無しの厚顔無恥なDQN親、その親から産まれたボンクラ息子(娘)、そして世間離れした閉鎖社会の中で育まれた馬鹿教師。結局どいつもこいつもろくでなしって事なのだろうか。とはい…

下に参ります

子どもの数が27年連続減少、過去最少を更新・総務省調査 と、たまには社会的な話題も出しておかないとアホの子と思われてしまうので、少々重たい話題を。あんまり無理して深く突っ込もうとすると、それはそれでアホを晒すだけなので、軽く触れる程度で……どっ…

劇的ビフォアなんたら

昨日までレギュラー127〜130円くらいの表示だったのだが、日が変わった途端に掌を返すように157〜160円表示に。凄いところは162円とかあったな……解ってはいたが、実際に目にするとそれはそれで衝撃的だった。たった一ヶ月の甘き夢も終わったが、税金搾り取っ…