2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOST PLANET

箱○購入と同時に購入した一本なのだが、恥ずかしながらクリアしたのは今月の事だったりする。6面のミドリメが倒せず煮詰まったので、ちょっと冷却期間を置くことンヶ月………何やってんだって感じであるorz まぁクリアしたといってもNORMALだし、ターゲットマー…

取扱注意

ここ近年、自分の発言の影響力を考慮せず、TVやらブログやらで迂闊な発言をして自爆する著名人が多い。政治家先生であったり、芸能人であったり……如何に己の発言に責任を持っていないかが伺える。最近だとこんなのとかな。 仮にもTVドラマで毎週お茶の間で顔…

甘い汁も啜り過ぎれば毒

ACE COMBAT6 11月22日配信予定のダウンロードコンテンツ ………何だ、この偶に街で見かける痛車染みたカラーリングは?ていうか、400ゲイツ………高ッ!!! アイマスで相当儲けて味をしめたのだろうが、些細な変更で小金を毟るやり方には少々賛同しかねるオールド…

無双5(360版)

一言で済ますのであれば「こいつはひでぇ!ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ!」であろうか。 シリーズの前提でもあった爽快感はかなり薄く、また攻撃に切れ目を無くす事で連続攻撃の爽快さを求めたのかも知れないが、返って大味さを増進させる結果になってい…

Killer7

BGM

密林にて購入。ゲーム中のBGMで印象に残ってるのはあんまり無かったのだが、改めて聴いていると「あーこんな曲だった……」とある程度は思い浮かべられる。独自性の強い世界観をよくよく表現しているというか、単調なのに聴き飽きないというか。 ゲーム自体は…

アイドル気取り

OH THE WAR「いいもん!だったら辞めてやるもん。プイだ!」 Her to 山「ちょwwwww勘弁wwwwwwwwwww」 Kang Na-Auto「XBOX(初代)買ってあげるから、それだけは勘弁」 OH THE WAR「(グスッ)………分かった。じゃあ続ける」 というのが、騒動の私見。なんとい…

迎合と適応

下手くそなりに一応ACE COMBAT6をクリア。ミサイルの当たらなさっぷりに手惑ったものの、それなりに楽しめたと思う。描写がリアルとか画面が綺麗とかは今更褒め言葉にならんので省略。 敵方のエース機の記録が半分以上埋まらないと思ったら、シュトリゴン隊…

ACE COMBAT6

ある程度やっていて、ミサイルがアテにならない事に気付く。アテにならんとは言わんが、偏差射撃以外は殆ど命中せず、シュトリゴン隊等のエースクラスにはそれすらもそうそう当たらない。結局アテになるのは機銃のみであり、かといって機銃が当たる距離まで…

療養

風邪を引いた模様なので薬を飲んで安静。 何だか知らない内に日本シリーズも終わっていた訳なのだが、折角1位になってもクライマックスシリーズとやらで勝てないと日本シリーズに出場出来ない仕組みになっているらしい。そして巨人はその憂き目に遭った模様…

ゲーム三国志(任天堂編)

ソニーの台頭以来、サテラビュー、バーチャルボーイ、NINTENDO64、ゲームキューブと不振に次ぐ不振で没落街道一直線だったのだが、NINTENDO DSとWiiにより持ち直すどころか一気に追い抜き、天下に返り咲きを果たした任天堂。年末商戦で一気に2社に決定的な…

ゲーム三国志(ソニー編)

直感的な操作機構と脳トレなどの教育系ゲームでシニア層をも取り込んだ任天堂、コアなゲーマーに支えられて勢いに乗っている(ように私には映る)MicroSoft、そして未だユーザーのPS2離れが進まないのでハードが売れていないソニー。それぞれの思惑を胸に早…