2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽な仕事

昨今のTVドラマは大概ヒットした漫画が原作な訳で、テキトーなキャスティングさえ確保できれば、あとは原作に沿って行けば良いので、脚本家ってのは楽な商売に映ってしまう訳で。 数字とスポンサーの数が命のTV放送なので、ゼロからドラマを一本制作するより…

雪崩

真・三國無双5(XBOX360) ACE COMBAT6 解放への戦火(XBOX360) アサシンクリード(XBOX360) BIO HAZARD アンブレラクロニクル(Wii) 戦国BASARA2 英雄外伝(PS2 or Wii) 11月は欲しいゲームがてんこ盛りである………って、こんなにあるんか!BASARAは少し…

企画者は前に出ろ

何やら大手牛丼屋のすき屋が「メガ牛丼」とか、どっかのバーガー屋をパクりだしたらしい。肉の量が通常の3倍にご飯大盛りと、何だかやりたい放題である。すき屋といえば奇抜なトッピングで無理矢理メニューを増やす手口で有名(?)だが、トッピングのネタ…

密林の鬼軍曹

世間にネットショッピングとやらが普及する昨今、自分の欲しいものは自ら店に足を運ぶ主義の私ではあるが、どうにも物の流通が中途半端な広島では入手困難な品も少なくは無く、そういった時にネットで注文するというのはアリだと思う。とはいえ、何でもかん…

掌は何度返しても減らない

局総出で宣伝したり擁護したりし続けたが、ああなってしまっては金にならず、むしろ被害の方が大きくなるので、容赦無く切り捨てて来たTBSに乾杯。朝ズバとかであれだけ褒めちぎってたのに、急遽アンチに走る必死っぷりはなかなかに滑稽で笑いを誘って下さい…

OBLIVION

未だに継続中。ていうか、果てが無い。暗殺者クエスト終了したので、今度は魔術師ギルドに入団して見る。大学の推薦をして貰う為に地方のギルドでパシリを繰り返して、ようやっと大学に入れてもらったのだが、リスクが高い分気前の良い暗殺ギルドと打って変…

観てません

観てないなりに一応ネタを拾い、知ったかぶりで話題に乗っかってみる。http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20071011058.html 取り敢えず、亀田大VS内藤の防衛戦がある事を当日になって知ったものの、その時点でまるで関心が無かったが、一応…

スマブラX

2008年1月24日発売に決定。結局1年以上待つ形になってしまった訳だが、致命的な欠陥を残したまま慌ててリリースに踏み切る醜態を晒したソウルキャリバーIIIのような事になる(事後処理もお粗末だった)よりはマシなのだろうが、やはり楽しみにしてい…

整理整頓

mixiやはてなに身を委ねて以来、放置状態だったサイトを久々に手を加えてみた……とはいっても殆ど形骸化してしまっているので、掲示板を撤去したりしたくらいなんだけどな。あっちこっちで撮影した寂れスポットの展示場にする予定なのだが、編集とか全くして…

老兵は去るのみ

友人達と野球観戦をしてみた。市民球場での最後の試合……ぶっちゃけ消化試合なので、そんなに人も来ないだろうと踏んでいたのだが、広島の佐々岡投手の引退試合という事もあり、予想以上に観客が来てやがりました。 大丈夫だろうとタカを括っていたので当然並…

鉛の弾丸をブチ込めない

世の中、主義・思想・嗜好は星の数ほどある訳だが、その数多の中のたった一つに過ぎないモノとしてロリータファッションとか言われているジャンルがある。とか綴ってる本人もイマイチ理解していないジャンルなのだが、まぁ……あれだ、いい歳したオナゴがやた…