観てません

観てないなりに一応ネタを拾い、知ったかぶりで話題に乗っかってみる。

http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20071011058.html

 取り敢えず、亀田大VS内藤の防衛戦がある事を当日になって知ったものの、その時点でまるで関心が無かったが、一応結果だけでもとWebで検索するとなにやら楽しい結果になってるじゃないですか。負けたら切腹とか何やら頭の悪い事を仰っておられた方が、無様晒されているではありませぬか。

 亀田劇場だとか、相手をゴキブリ呼ばわりと好き放題ほざいていたが、肝心の試合で勝てないという茶番を演じたそのピエロっぷりに、さぞかし世間を喜ばせた事であろう。亀田家御家芸のパチキやローブロー(今回ローブローが出たかは知らんけど)、果ては新技なのか投げ技まで繰り出していたそうな………総合に転向するか?まぁ……総合もパチキとローブローは立派に反則ですけどね。

 記事を見る限りでは技量の差が浮き彫りになった試合だったらしい。相手の挑発も苦笑で受け流し、反則攻撃にも動じず、実戦の場において年季と技量の差を見せ付けた上で防衛を果たした内藤 大助選手に拍手である。

 ………これに懲りて少しは謙虚になってくれれば良いんですけどね。まぁ……親がアレだし果て無き夢かな。


茶番に成り果てた大舞台に幕を下ろす今日の一言
「どっちが勝ってもTV局的には美味しかったろうな」私としては切腹を免れる為の亀親子の言い訳が楽しみである