2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒野と鉛弾

BORDERLANDSも一段落したし、月並みながら感想でも述べてみようかと。 FPS+RPGというジャンルといえばFallout3が思い浮かぶ……って、前にも言ったか。言い足すとすれば、RPGをFPS風にしたのがFallout3ならば、FPSにRPG要素を加えましたというのがBORDERLANDS…

勝者全得、敗者全失

ペース握れず初めての挫折=亀田興、名ボクサーに完敗−ボクシング世界戦 いかにもなアンチ臭を撒き散らしつつ颯爽と上げて見たものの、試合の方は案の定観てませんw そんな俄かが結果だけ知って「ざまぁwwwww」とか「メシウマwwwwwww」とか言う…

気が滅入る

Oz hour「今回だけは勘弁してやるよ。な?俺って超心広ぇだろ!な!そう言え!さもないと後で酷いぞ?」UB型「誰も許してとか言ってねぇのに……まぁ戻るけど」 という印象に映った。更迭直後に多方面に不満をブチ撒けたのが相当嫌だったのか、これ以上評判下…

ゲーマー人口的に

『ファイナルファンタジーXIII』北米で100万本を突破・・・発売5日間で 北米で100万ってそんなに凄い数字に見えない。しかも初日でならまだしも、5日間で……となると初日の販売数は結構ショボイ? COD:MW2、フォールアウト3の数字に比べるとやっぱり大した事…

お花畑

子ども手当、衆院通過 年度内成立へ、高校無償化法案も 財源も不明瞭なままゴリ押しで通ってしまった訳だが、実際なところ目先の金を風流せいと言わんばかりにばら撒く余裕は日本には無い。あれだけ連呼した埋蔵金は結局与党連中の妄想に過ぎず、無駄を削れ…

白い日

うん、先月と全く同じような事言って申し訳無いが、そんな日はなかったんだよ。取り敢えずリア充爆発しろとか言っておけば良いのかな。 数年前から製菓会社の新しい煽り文句(?)として逆チョコとかいう、女が男からチョコをせびる文化が降って湧いた様に登場…

こんなエキサイトバイクは廊下に立ってろw

シンプル操作で超難関で有名なTrialsHD。MEDIUMまでは何とかゴールド枠までタイムを縮める事は出来たが、HARD以降は最早完走する事からして難しい。この辺が壁なのか限界なのかはさて置いて、気分転換にカスタムコースの作成に勤しんでおります。そう、エキ…

何でウチの子が出場出来ないザマスか!?

ギネス記録にもなったテレ朝『小学生クラス対抗30人31脚』が“参加校減少”で終了 出走者に漏れたモンペの誰かは必ずこの手の抗議をしてそうなもんだが。そんな生ゴミはさて置いて、何だかんだで14年もやってたんですねぇ……とか、ネタにしたのは良いけど、殆ど…

30代から始める漢字の勉強 その一

いかん【遺憾】(名・形動)[文]ナリ 思っているようにならなくて心残りであること。残念な、そのさま。(大辞林 第二版) 謝罪の際に用いるときは「遺憾の意を表する」とかの表現(相手を非難する場合も同じ表現)になる訳であり、このケースでの表現は「残…