2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年のゲームまとめ

今年も色んなゲームをやらかしてきた訳であり、簡易ゲーム評を垂れ流し。時間経ってるからやっていた頃と評価が若干変わるのは気にしない。☆5点満点。 デッドライジング ☆☆☆☆ 友人に触発されて北米版を取り寄せる程の気合の入りっぷり……に反して実はまだクリ…

まだ4日もあるんだ

と、自分に言い聞かせては長期休暇の宿題を先延ばしにし、最後の1日になっても「まだ22時間ある!」と重い腰を上げない様は、ある意味何かを悟っていたように感じなくも無い若かりし日々。まぁ……そんな醜態は関係無いとして、2007年も終わろうとしているのに…

LOST PLANET

EXTREMEモードコンプと勇んで見たものの、1面クリアの時点で殆ど燃え尽きてしまい放置状態であったが、友人kajiki氏の誘いによりオンライン対戦に踏み込むに至る。取り敢えず世界の壁が高く厚く堅い事が解ったが、やはりこのゲームのキモはオンラインなのだ…

清かろうが清くなかろうが

某本屋にてゲームを買う際に「プレゼント用に包装しますか?」と訪ねられてクリスマス・イブである事を知る。まぁ、子供がいても別段問題の無い歳ですけぇのう……いませぬが。 日本においては宗教的な意味合いは極めて薄く、子供達からすれば赤い服着た爺さん…

真実は闇に消える

今年の漢字は「偽」に決定したように、2007年は偽装の年であった……って、まだ終わってねぇよ。不二家、白い恋人、赤福、ニートミートホープ、船場吉兆、マクドナルドなどなど上げるとキリが無い。 とはいえ、どれもこれも昔からやっていた事が内部告発やらで…

0と1

Side 朝 ほとぼりが冷める頃合と判断したのか、祖国に引き篭もっていた横綱が取り敢えず頭を下げに帰ってきた。伝統伝統と凝り固まっている割には、あの程度で反省したと判断して甘やかす横審の御偉方………相撲関係者としてはこれで終わりにして有耶無耶にした…