清かろうが清くなかろうが

 某本屋にてゲームを買う際に「プレゼント用に包装しますか?」と訪ねられてクリスマス・イブである事を知る。まぁ、子供がいても別段問題の無い歳ですけぇのう……いませぬが。

 日本においては宗教的な意味合いは極めて薄く、子供達からすれば赤い服着た爺さんが靴下に目当ての玩具を入れてくれる日であり、サンタクロースの存在を信じなくなった人達からすれば、つがい同士でちょっと高めの店で旨い飯食ってシッポリする日に過ぎない(偏見)。諸事情によりシッポリする気力に欠く達もいるだろうが、そこは触れてはならない事情が多分に含まれている場合があるので、敢えて触れない事が生き残る秘訣である。

 色んな人の色んな思惑がそこにはある訳であり、そこに特別な意味があろうがなかろうが今日は12月24日だ。もう8日寝るとお正月だ。世間の風習に逆流している私はぶっちゃけ負け組である。とはいえ、勝っていようが負けていようが生きている訳であり、要領悪いなりに生きている私に褒美という意味合いを込めてPSPなんてモノを買ってしまう……やりたいゲームなんて勇者のくせにとかモンハンくらしか無いのにな。


得てして衝動買いなんてそんなものな今日の一言
「清しこの夜に想定外の事態がっ!」意図しない贈り物なんて事にならんよう計画的にな