2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Carmageddon

今日のネタ1 この局がスポーツに関わるとロクな事が無いのは私が語るまでも無い訳だが。どうハンドル操作を誤れば移動用カートで4人も薙ぎ倒せるのかは知らないが、視聴率だけを追い求めた結果がコレ……だというのならば何とお粗末な事であろうか。過去に盗聴…

何か暗い話題ばっかしなので

暗い話題を緩和すべく投下したネタ1 Half-Life 2のMODで作成されたスーパーマリオ。MOD職人の拘りを感じさせる作りだが、ファイヤーボールがピストルだったりマシンガンだったりするのは、まぁ……ゲームの元が元なので仕方ない。平面世界をFPS化するとこうな…

局部露出

今日のネタ(11/28編集:案の定削除されてた。誰得だが貼り直した) 局の偏向報道っぷりは巷では暗黙の了解だと思っていたのだが、これは公式発表と思っても良いのだろうか。とはいえ、こんな迂闊な事をポロリしても国民のおよそ6割が政権交代中毒患者だとい…

弱者に選択権は無い

今日のネタ 出産に至った事情は記事から窺うのは難しいが、どっちにしたって一番割りを喰ってるのは産まれた子供なのよな。預けた(捨てた)当人としては道端や公衆便所に捨てるよりは人道的だと思ってるのだろうが、結局大人の勝手な都合で産まれ、身勝手な…

洋ゲー≒ゴア表現

Wolfenstein (輸入版:北米・アジア) - Xbox360アーティスト: Xbox 360出版社/メーカー: Activision Inc.発売日: 2009/08/16メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る という偏見を昔から抱えているのは、初めて見た洋ゲーがDOOM…

降るのは分かってたけどさ

自分の足がバイクしか無いのだから仕方ないといえば仕方ないが、やはり雨に降られるのは心が折れそうになる。暖冬とはいえ、この時期の雨は冷たい。 年末ジャンボ宝くじの販売が開始された。とか、浮かれた感じで綴ってみたものの、実は殆ど買ったこと無いん…

どう考えてもこのカテゴリばっかりになるな

ブログらしくカテゴリ分けしてみたものの、ゲームネタに偏り過ぎだよな。まぁ…いいや。 先日、L4D2を友人とプレイ……したのだが、どうも仲間内でも不評らしく購入を一時見送りと決めたらしい……多分買わないな。そんなもんで二人で遊んでみた。共通見解として…

走る死体と廃墟探索

昨日の話でアレですがL4D2買いました。前作はそれなりに楽しませてもらったが、追加マップとかが殆ど無かったせいか割と早めに飽きが来てしまいました。世間的にも追加コンテンツの配信をロクにせず、早々に2を発表したのが不満だったらしいですな。不買運動…

信用しなくなってどのくらい経っただろう

大丈夫?FA未通の攻略本だよ?と、揶揄されるほど酷い作りの攻略本が多いと有名なアレのクロスレビュー。少々UNKな出来でも大手で金が絡めば概ね高得点を貰えるというのは、巷では暗黙の了解なのだろうか。インターネットという文化が浸透している現在では、…

減らせば良いってものでも無いと思うんだが

最近ニュースでよく見聞するようになった事業仕分け。要は行政の無駄遣いを減らして膨れ上がった予算をどうにかしたいという事なのだろう。民間有識者に一任して透明性を主張したいのは解らなくは無いが、何だかパッと見だけだと無駄を省くというよりも、取…

クリアは二度目

大神(Wii版)クリアしました。操作系統がWii準拠になった以外は概ねそのままの内容なので、ある意味安心して遊べた一品です。リモコン操作で筆しらべもよりやりやすく……と思っていた時期が私にもありましたが、案外そうでも無かった気がします。いや、やり…

もう終わるのか

もう11月も半分経過である。もう2009年2ヶ月割ってるのよね……今年は何というか世間的には色々あったんだろうけど、私自身何かあったかといえば、あったにはあったが少なくとも良い事では無かった。元より負け組街道まっしぐらなのだが、強いて言えば今年は大…

BORDER BREAK

ここ最近ハマり気味です。が、TPSにちょっと慣れている程度ではあんまり戦力にならんらしいです。機体自体も割りと脆く、孤立したら瞬間で消されてしまうので各機との連携が勝利の鍵を握るのですが、ボイスチャットとかで細かい指示とかではなく、画面のアイ…

ミリオネア

とっ捕まっちゃいましたね。まぁこの狭い国土を15年逃げ続けるのは、余程のコネがあったとしても難しいですよね。しばらくはこの事件が鬱陶しいくらいに垂れ流しになるんでしょうな……もっと世間に流さなければならない情報は山ほどあるってのにね。逮捕され…

ニュースネタばっかでサーセン

今日のネタ1 何をどう誤ったらヘッドショットを決められるのだろうか……人に向けるなって誰も教えなかったんだろうか?と、まぁ偏見めいたコメントから始めた訳だが、こういうアホな事件で射撃競技に携わる人間が偏見の目で見られるというのも、悲しい事では…

何処に行こうというのかね?

あー、いつの間に出てたんですね……PSP go。発売初日の販売台数約28,000って……PSP2000型の初日販売台数(約13万台)を比較すると、まぁ売れて無いですな。UMDスロットを廃し、DL販売に絞り込んだというのは既に周知の事実ではあるが、従来のPSP3000型やUMD販…