2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検定

http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/+++ 第2回「ゲーム検定」AVG&RPG編 成績発表 +++あなたの総合得点は68点 全国平均 48点全国順位(5月26日 13時現在) 73位(2808人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50___…

ぶきやぼうぐをかってもそうびしないといみがないぞ

いい加減バイクのヘルメットも転倒で2回位ぶつけているのでガタが来ており、お金のある内に買い換えようかな……とか思ったり思わなかったり。躊躇う最大の理由はやはり金銭の問題である。フルフェイスメットって結構高いんだわ……。 その辺のディスカウントシ…

オーディンスフィア

ARMORED CORE4がどうにもテンションが上がらないので、こっちに切り替えてみた。何というか、難しい。殴ってもあんまり怯んでくれないから平気で割り込み食らったり、1〜2撃でポックリ逝ってみたり………うん、難易度は高いです。

一日千秋

半ばこれの為にWiiを購入したは良いが、この所何の音沙汰も無かったスマブラXの公式サイトに動きがあった。まぁ、発売はまだまだなんだろうが、このまま自然消滅されるよりは遥かにマシである。音楽担当のスタッフが公開されているが、これがまたありえない…

ダウングレード

バイク修理の為にバイク屋に一時預ける際、一応代車としてスクーターを借りたのだが、当然ながら250ccから50ccに排気量が下がると何もかもがパワーダウンしてしまう。白バイ怖い、二段階右折、バイパス乗れない……などなど制約がいちいち多い乗り物だが、小回…

新旧色々

悩み悩んで購入したARMORED CORE4。発売前は割と期待していたのだが、発売以降は期待感とテンションはカックリ落ち込んでしまう。中古屋でもなかなか値段が落ちないのも一因だったのだが、ついに購入に踏み込む事にした…………のは良いが、何だか微妙である。む…

元服

国民投票法とやらが可決されたそうな。と、たまには政治ネタで入ってみる………まぁ、投票権を18歳に引き下げるくらいしか知らんのだけどな。とはいえ、公職選挙法やら民法上の成人年齢やら、まだまだ問題ばかりの模様。投票権を引き下げてまで票が欲しいのか、…

機神飛翔デモンベイン

前作が面白かっただけに期待した作品だったのだが、当時のPCではとても満足な動作を望めない為、止む無く断念した一品。だが大幅にスペックアップされたPCならと、一年越しで手に取った訳なのですよ………ていうか、こういうのこそPS2で出せよ。 ノリとしては萌…

満身創痍

以前バイクですっ転んだ時はバイクも己の身も大した被害は無いと思っていたのだが、よくよく見るとバイクの方は想像以上の被害を被っていたようで、左側面後方の装甲に思いっ切り皹が入ってた事に気付いたのは割と以前の事………なのだが、未だに放置状態だった…

そして私は目覚める

黄金週間もあっちゅう間に終わってしまい、やや低いテンションのまま働く日々に戻る訳で。尤も、休みなんていくらあっても足りないし、もう一日だけでも……とか言いながら、またもう一日……と繰り返すだけなんだけどな。まぁあまり休み過ぎると堕落するだけだ…