機神飛翔デモンベイン

 前作が面白かっただけに期待した作品だったのだが、当時のPCではとても満足な動作を望めない為、止む無く断念した一品。だが大幅にスペックアップされたPCならと、一年越しで手に取った訳なのですよ………ていうか、こういうのこそPS2で出せよ。

 ノリとしては萌えよりも燃えの路線で、笑い所もしっかり押さえて良い感じであった。割と御都合的な展開による逆転劇は陳腐と言われればそれまでだが、ロボットモノなんてこのくらいのノリで良いのだと思うぞ。変に鬱路線に入ったり、方向性を見失って迷走の末グダグダになるよりはマシだ。強いて言えば、もう少し脇役に光を当てても良かったと思う。

 肝であるアクションパートは………まぁ案の定、と言った所だったが。自分の背に建造物があると自分が見えなくなる、ジャンプボタンの存在価値、近接は理不尽な割込みで一方的に打ち負けたり………PS2で出せばとか思っていたが、ある意味PCで良かったと思ってしまう自分がいる。