2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇は繰り返された

口蹄疫とか 外出自粛の街閑散 外食3割減 結婚式延期 おしゃれ敬遠 サービス業界「廃業か」 宮崎・口蹄疫 繰り返すが、被害に遭うのは何も牛豚やそれを扱う農家の方だけではない。 口蹄疫 都城22日から清浄性検査 都城、日向で家畜から採血 終息確認調査 …

残念でならない

今月の頭に買ったRED STEEL2ですが、どうもやる気が起こらず序盤で放置状態。1ヶ月以上も未開封のまま放置したフェルガナの誓いや、一年近く未開封状態のイースオリジンよりは扱いはマシなのだろうが、どうも前作と比べると期待外れ感が強い。ライジング斬 …

隠し子とか何かまたきな臭いな

口蹄疫とか 2010/06 /14衆院農水委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)【ニコ動】 2010/06 /14衆院農水委・古川禎久(自由民主党・無所属の会)【ニコ動】 大臣に昇格したからといってやる気なのかといえば、別にそうでもないらしい。というのが浮き彫りな動画。…

リメイクとはちょっと違うんかな

一月くらい前に購入したものの、ずっと未開封どころか買った店の袋からも出していなかった。イース フェルガナの誓いPSP版を終わらせた。ストーリーはWANDERERS FROM Ys(Ys3)をほぼ踏襲*1しているのでリメイクなのだろうが、ゲームシステムは6のシステムを載…

休めるときは休んどけ

先週末から風邪で療養してました。取り敢えず持ち直したが、やはり豪雨の中をバイクで走るのはリスクがあるな。雨具は装備していたのだが、派手に浸水しており、結局無いよりマシ程度の防御しか出来てない事に驚愕。ハンズで半ばネタで買った迷彩色レインコ…

デカくて薄いアイツ

何か知らない間に親父が40型の液晶TV買ってました……何に触発されたのか知らないけど、普段そんなにTV観ないじゃないかよ……節約しろよ。 とはいえ、自分で金出して買うのは馬鹿らしいものの、家電屋でTV眺める度にショウウィンドウの向こうにあるトランペット…

偉業に対してこの仕打ちは非道過ぎる

口蹄疫撮り貯め 菅首相が宮崎訪問 「選挙に向けたアピール」の声も 菅首相「口蹄疫、1日も早く拡大阻止を」宮崎を視察 菅首相が宮崎で農家視察 「国家的な危機と認識」 菅総理 口蹄疫対策本部会合を途中退席 理由は民主党広報用の写真撮影 【菅日誌】10日…

おかえり

7年前に小惑星イトカワに向かった探査機「はやぶさ」が昨夜帰還した。ここ数日はネット上でもその話題で沸騰しており、私も情報集めたり、ストリーミングで見届けようとしたが、過密気味だった為か殆ど繋がらない状態だった。結局リアルタイムでの帰還が観れ…

選挙の為に民を切り捨て

口蹄疫とか 口蹄疫:「自衛しかない」 最大の畜産地・都城、悲嘆 都城の牛、口蹄疫検査「陽性」 最大畜産地に飛び火 日向市でも口蹄疫の症状の牛 宮崎・日向にも口蹄疫感染疑い 宮崎市と日向市にも飛び火=口蹄疫、ワクチン網突破 【口蹄疫】宮崎、日向も感…

気合が入らん

五月病ならぬ六月病なのだろうか、何というか日々気力が抜けております。そんな無気力状態に追い討ちをかけるが如く、今日は特に暑くてしんどかった……いやぁ、初夏ですなぁ。 話変わって、家電屋とかで大型液晶TVを見ると、見てる分には羨ましく感じるし、「…

お前に言われたらお終いだと思ってるだろうさ

口蹄疫とか 狙われるブランド和牛、凍結精液1300本紛失 宮崎に続き長崎 ちょっと前のニュース。過去に苺の苗を盗んで、韓国に横流ししてコピーブランドが横行する事件があったように、これも韓国に横流しされてしまったのだろうか?これ自体は口蹄疫とは…

拒絶反応

Wiiのゲームで「HOSPITAL」というゲームが発売されるのだが、素で「POSTAL」と読み間違えた。私はもう駄目かも知れない。 とか思っていたらDOOM2をやってる最中に突如鼻血が……FPSに慣れ親しんで、もうこのジャンルで酔う事は無いのだが、やはりDOOMだけは酔…

これは何の冗談だ?

口蹄疫とか 農水相に山田副大臣が昇格へ 種牛の感染がシロと出た直後にコレだよ……悪い冗談にもほどがある。そんなにしてまで種牛殺したいか? 国の調査班が現地入り=終息受け、感染経路など探る―口蹄疫 FAOの協力を拒否しておいて、今更のように感染経路調…

王は玉座に身を委ね、乱世を憂う

有言実行、思い立ったら思い冷めやらぬ内にと、例のお値段以上の店で椅子を買ってきました。候補は絞っていたものの、土壇場になって割と本気悩み何度もあっちに座りこっちに座りを繰り返す優柔不断っぷりを晒してしまった。 椅子を買って帰り、早速組み立て…

失ったものはあまりにも多い

口蹄疫とか エース級種牛5頭生き延びた 口蹄疫感染なし、ほぼ確定 種牛5頭、口蹄疫「陰性」 処分回避の公算 【口蹄疫】エース級種牛5頭、抗体検査も“シロ” 10日再検査、制限解除へ これは朗報。再検査で何も無ければ種牛全滅という最悪の展開は無いよう…

玉座を求めて

小学の頃からずっと使っている学習机の椅子を今の今まで使い抜いてきたのだが、破れたり中のスポンジがはみ出したりで、いい加減座っててケツが痛いし腰が痛い。幼少の頃より物を粗末にするなと、口酸っぱく言われ続けて刷り込まれているせいなのか、ボロボ…

辞任絡みでTVじゃすっかり無かった事に

口蹄疫 【口蹄疫 養豚場からの投稿(7)】山間部に位置する畜舎などには餌を求めて鹿がくる 既に感染し発症しているかも それが県境を越えたら… 未だに不安材料が減らない口蹄疫。TVじゃ辞任や次の首相絡みで更に端に追いやられ、ほぼ終息ムードな感じだが……

頭換えるだけで数字が上がるってどんな魔法よ?

首が挿げ変わったからといって方針が大きく変わることも無いだろうし、これから良くなるというファンタジックな想像も出来ない。そもそも表面上は世論と党内圧力による辞任という形で引き摺り下ろされた風になっているOz Hourも何か9月の代表選に……とか、何…

赤鉄鋼弐式

Wiiのロンチタイトルの中でも浮いた存在だった一際異彩を放っていたRED STEELの新作タイトルである。2といっても前作とは全く話につながりは無く、世界観も外人が勝手に想像した昭和の日本ではなく、西部開拓時代と近代が混濁した割とカオスな世界観である。…

知事はこれを予見していたのだろうか?

口蹄疫とか 知事のブログより 6/1のブログにて「まさか、辞任ということなんて無いよね?」と心配していたが、まさかの的中。いきなりの辞任で頭が挿げ替わり、そして閣僚も替わる。ようやく国レベルでポツポツと決まり始めていた矢先にコレである。知事も県…

フヒヒ…だからさっさと辞めろって言ったんですよww

と、どっかの農水大臣風に言ってみた。昨日までは気紛れに宮崎に冷やかしに行ったり、辞めねぇYO!と言わんばかりに親指おっ立ててたのに、今日になって突然の辞意表明である。就任からおよそ8ヶ月、それよりも早く辞任した総理も過去に何人かいるので別に早…