選挙の為に民を切り捨て

口蹄疫とか
口蹄疫:「自衛しかない」 最大の畜産地・都城、悲嘆
都城の牛、口蹄疫検査「陽性」 最大畜産地に飛び火
日向市でも口蹄疫の症状の牛
宮崎・日向にも口蹄疫感染疑い
宮崎市と日向市にも飛び火=口蹄疫、ワクチン網突破
【口蹄疫】宮崎、日向も感染疑い 都城の牛3頭「陽性」…鹿児島が「準非常事態」
日向、宮崎市で初の疑い例 西都市でも、口蹄疫さらに拡大


 5頭の種牛が殺処分大臣の手から守られたと思った矢先この惨状である。あまりのタイミングの良さにバイオテロじゃねぇのかとも疑ってしまいたくなる。初動の放置が招いた悲劇なのだから、放置に徹した現与党が責任持って全力で当たるのがスジってもののはずなのだが……。

 どこぞのニュース番組で「口蹄疫のノウハウを持っていながら現与党に教えなかった前与党の責任」的な事を口走ったらしいが、Full Touchは頭がイカれているに違いない。いや、イカれてるね。発生当初に前与党の方から「超党派で」と何度も歩み寄ったにも拘らず、シカトしてカストロ詣でに行った前大臣の事はスルーか!?



【口蹄疫】封じ込め失敗、落胆深く 農水省


 下っ端は解らんけど、少なくとも大臣は何一つとして疲弊してないだろうな。むしろ嬉しいのかもな…和牛の殺処分は大好きだろうし、これでまた種牛を殺すチャンスも出るかも知れんしな。



非常事態宣言・参院選延期、自民が申し入れ
ゼロ回答


 現地は最早選挙どころの話ではないし、過去の前例に従うならば選挙後回しにしてでも国を挙げて事に当たるべきなのだが、与党は支持率が高い内に何が何でも選挙がしたいそうです。ここでリーダーシップを発揮すれば結果的に支持を得られるかも知れないのに、仮初の支持率を選ぶ浅ましさに怒りを通り越して呆れてしまう。

 そして相変わらずYESNOの二択すらまともに回答出来ないとか……官房長官ガキの使いか。