気合が入らん

 五月病ならぬ六月病なのだろうか、何というか日々気力が抜けております。そんな無気力状態に追い討ちをかけるが如く、今日は特に暑くてしんどかった……いやぁ、初夏ですなぁ。

 話変わって、家電屋とかで大型液晶TVを見ると、見てる分には羨ましく感じるし、「あー画質良いなぁ」とか「古いTVの処分もそうだが、TVラックも換えないとなぁ」とか、あれこれ妄想を膨らませるのだが、実際買ったからといって観たい番組がある訳でもないので、そこに結論が行った時点で妄想終了のお知らせだったりする。HDDレコーダーやBDレコーダーなんかも似たような妄想を膨らませて、現実に返る。

 HDDレコーダーとかあれば、普段気にも掛けないアニメとか取り貯めくらいはするかも知れないが……貯めるだけで観そうにないな。BDに至っては今のボロTVでは宝の持ち腐れだ。つくづく家電に縁が無いですな。

 そもそもTV自体を殆ど観る事がなくなったのもあるんだろうけどな。観る時間が無い訳じゃないが、そこに時間割くより他にやりたい事があるだけだ。まぁこうやって世間ズレしていくんだろうな。


ニュース番組からしてアテにならない今日の一言
「その言葉まんま返してやるよ」公的な人間がTwitterでson of a bitchとか……そんなに炎上が好きか?