お前に言われたらお終いだと思ってるだろうさ

口蹄疫とか
狙われるブランド和牛、凍結精液1300本紛失 宮崎に続き長崎


 ちょっと前のニュース。過去に苺の苗を盗んで、韓国に横流ししてコピーブランドが横行する事件があったように、これも韓国に横流しされてしまったのだろうか?これ自体は口蹄疫とは関係無いかも知れないが、種牛皆殺しが目的としか思えない副大臣から必死の抵抗の末、種牛を5頭守ったとはいえ壊滅状態に近い。

 繁殖させるとしても、元の状態まで戻すにはまた長い年月を要する訳で。そんな中で、またコピーブランドが横行するとなれば……。



<口蹄疫>運搬車が感染経路か 調査チーム指摘


 今更な事をそれっぽく言われても……感染経路も良いが、それよりも感染源を探ったほうが良いと思うぞ。感染源発覚すると色々都合が悪いからしないんだろうけどな。



【口蹄疫】「これはどういうことか」 後任難航に宮崎県知事が怒りあらわ


 殺処分副大臣が大臣昇格したからキレてる訳じゃないんだな……その事に関しても胸中穏やかって訳でもないんだろうけど。



口蹄疫:感染疑い家畜24時間以内に殺処分へ…農相が意向


 自分等で対応遅らせたくせに偉そうな事言ってる。写真で見れば解るて……横暴が過ぎるぞ。「シロでも俺がクロって言ったらクロなんだよ」って言ってるようなもんだ。



宮崎・都城市で口蹄疫の疑い例 牛3頭、飛び地感染か


 えびのが終わったと思えば……また嫌なタイミングで。


菅内閣支持率61% 「脱小沢」80%が評価 共同通信社世論調査


 この数字はチートですか?



クリーン菅に「政治とカネ」直撃弾 疑惑の否定も説明拒む
沈黙の「菅官邸」 首相、朝のぶら下がり取材を拒否


 政治家は別にクリーンである必要は無いし、むしろ清濁併せ持つくらいでないと政治家なんてやってられない。結果として国益になっていれば民は喜び称えるわけで。まぁ、その分だけ汚い部分が見えるとショックもまた大きいんだが。善人面して結局脱税しまくったりしてる元大臣もいる訳だしな。

 クリーンで売るならもう少し上手に立ち回らんとね……。



弾みで言い過ぎた=「官僚は大ばか」発言を修正


 まぁ、弾みでこんな事を不用意に口走ってるようじゃ、立ち回りも何も無いんだろうけどね。



官房長官「世襲はいません」 即刻撤回、実はあの大臣が世襲


 別に世襲でも働いてくれるなら別に誰も文句言わないのに、勝手に世襲議員=悪などと吹聴したばっかりに、こんなどうでも良いところで揚げ足を取られる。今の与党は額に何本ブーメランが突き刺さっているのだろうか?一本や二本では足るまい。



会期延長、民主で慎重論広がる=国民新「郵政先送りなら離脱も」


 ルーピー集団の与党を見ているとCome A CZ Carがまともに見えてしまう時があるが、当人含めてこの党自体は郵政原理主義者の寄り合いだという事を念頭に置いときたい。逆に郵政を餌にすれば、誰にでもくっ付いて行くんかな?