2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや三國じゃねぇ!

というツッコミは各所で散々されているので、ここでは言及しません。何の事かといえば、ちょっと前まで「どうせPS3持ってないから関係無ぇよ」とスルーする予定だったはずなのに、周囲の圧力に屈してPS3を買ってしまい、その流れで「せっかくPS3あるんだしや…

勢い付くのは勝手だけど

原発の停止求める=福島の事故受け市民団体−鹿児島 毎度思うんだけど、こういう自称市民団体の方々っていうのは、実際止めた後の電力供給の代用についてどこまで考えてるんでしょうね?まさか風力発電や太陽光発電で賄えるなんて考えてるんかな?太陽光パネ…

思惑は色々あるんだろうけど

東日本大震災:「一体どうなっている」首相、東電に激怒 菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅 どっちの記事が正しく物事を捉えているか、と信じるのは人それぞれなのだろうが、現地の人からすれば「どうでもいいから早く何とかしてくれ」というの…

この人はどこに向かいたいのだろうか?

「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事 石原都知事、蓮舫担当相に「節電の政令を」 ウケ狙いもTPOを弁える事が肝要だと私は思うんだ。 節電の政令とか言うなら、個人努力やコンビニも結構だが、パチ屋辺りでも押さるのも効果的じゃね?とか思…

白い日

返す相手がいない私に隙は無かった。 うん、これが綴りたかっただけだ。正直色々とスマンかった。 もてないアピをしたって何の得にもならない今日の一言 「何かしたい気持ちは解るが取り敢えず落ち着け」闇雲に現地に押し入ったり、千羽鶴送ったり、意味不明…

目を背けたくなる現実

東北関東大震災?東日本大震災?ええい、呼称なぞどうだっていい! TVとかで観ていて悲惨さは伝わってくるが、その悲惨さは現地で苦しんでいる人にしか理解し得ないモノなのだろう。私に出来る事など、一日も早い終息と復興を願うばかりである。あとは…募金…

煽った結果がこれだよ!

大学入試カンニング事件で露呈したマスコミのお粗末なITリテラシー インターネットが利用されれば何でもかんでもハイテク犯罪という、確かにマスコミの過剰報道っぷりはこうして見ると幼稚なモノである。騒ぐだけ騒ぎ立てた結果が逮捕である……インターネット…