この人はどこに向かいたいのだろうか?

「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事


石原都知事、蓮舫担当相に「節電の政令を」


 ウケ狙いもTPOを弁える事が肝要だと私は思うんだ。

 節電の政令とか言うなら、個人努力やコンビニも結構だが、パチ屋辺りでも押さるのも効果的じゃね?とか思うけど、パチ議員多いから無理だろうな。

被災地のために今できること “ボランティア難民”にならないために


 見当違いな物資を送ったり、特に資格も能力も無いのに現地に無理矢理押し入ったりしたところで現地の人間が困るだけ。そんなに心配しなくても、その手のプロやら専門家があれこれしてくれるので、ある程度復興の目処が立つまでは一日も早い復興を願う事、それでもというならコンビニとかで募金箱に金を突っ込む程度で良いと思う。

 だが、募金詐欺とかには要注意な。こういう時には大体その手のが湧いて出てくるから。