2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンで走者を昏倒させてゴールイン!

何やら指定バトンなんて貰ってみたので乗っかってみる事にした……のは良いが、また回答しにくいテーマだこと。 指定【日本酒】 ■最近思う【日本酒】 世間的なこと 好き嫌いがハッキリする酒だと思う。焼酎派の方が多そうだし。 個人的なこと 洋酒が基本的に駄…

HALO3

XBOX数少ない成功作品の3作目にして、ストーリー的に最終回になる作品。FPSなので基本的な操作はあまり変化は無い……と思いきや、新アイテムやらの導入の為に微妙に操作に変更が。2をクリアしたばかりなので、そのまま行けると思いきや思わぬ落とし穴。 やろ…

右往左往

何だかんだで9月は四国に単身ツーリングを敢行したり、友人達で秘境駅観光をしたりと、あちこち旅行らしき事をしているのだが、いざ日記にしようとすると文書化出来なかったりする。色々楽しい事はあったのだが、文書化しようとするとまとまりが無くなるので…

継承と生贄

特にドラマチックな展開も無く福田氏が総理になった訳だが、国内外問わず問題は山積みであり、当人が背水の陣と言っているように、大した崖っぷち振りである。この逆境を覆せれば正にヒーローなんでしょうけどな………まぁ安倍氏のように轟沈する事は無いと思い…

HALO2

妙なプレミアが付いたのかどうか不明だが、ちょっと前まで6k台で売っていたのだが、HALO3発売が近付いたせいか突如値が下がって1980円に。360でも稼動するし良い機会なので購入。世間的にFPSといえばCSだとかCoDシリーズになるのだろうが、個人的にはこうい…

メビウスの環から抜け出せなくて

学校だろうが社会だろうが、人が集まれば必ず弱い者と強い者が存在し、そこからいじめという社会現象に発展する。それはある意味自然な流れであり、人格や思想が違えば摩擦が生じるのは当然であり、それを許容出来れば何の問題も無いが、人類もそこまで出来…

餓狼伝説SPECIAL(XBOX360)

折角なのでダウンロードしてみた……んだが、パッドの問題なのかゲーム自体の仕様なのか不明だが、イマイチ操作性が良くない。236コマンドすら成立しない始末なので、623なんて出ない出ない。加えてCPU戦はこれでもかというくらいの超反応ときやがる。まぁ……確…

主役は遅れてやって来て貧乏くじを引く

次はローゼンか………と思いきや、この人がいましたな。この時を虎視眈々と待っていたのか、周囲に担ぎ上げられて表舞台に立たされたのかは不明ではあるが。誰が総理になったとしても、不利な状況からのスタートである事に変わりは無く、内外共々問題は山積みで…

ACE3

ゲーム自体は差して変更点は無く、登場作品の取っ替え引っ換えで成り立つという形式は製作側としては楽なのだろうな……と、やや下世話な掴みから。まぁ無闇矢鱈に金だけ掛けてクソゲーが出来ましたよりは余程マシなのだろうけどな。 実際なところ、増えて減ら…

間が悪い

今更になって辞めるとか言い出す安倍首相。まぁ辞める事情なんて当人しか理解し得ないので言及するのもアレだが、もう少しタイミングってものを考えて欲しいものである。世間は無責任と謗るが、何かある度に不信任議案を発令するクセに、いざ辞めますと言っ…