ACE3

 ゲーム自体は差して変更点は無く、登場作品の取っ替え引っ換えで成り立つという形式は製作側としては楽なのだろうな……と、やや下世話な掴みから。まぁ無闇矢鱈に金だけ掛けてクソゲーが出来ましたよりは余程マシなのだろうけどな。

 実際なところ、増えて減らしてだけで特にゲームに変化は無い。ストーリーが違うじゃんとかいうツッコミは取り敢えずスルーする。そういった意味で2で完成はしていたのだろう。対戦だけでなくマルチプレイ(共同)が追加されているが、新要素としてはやや薄い。

 それはさておいて、キングゲイナーの登場は個人的に嬉しかった。使い勝手もまずまずであった。基本リアルロボットだけで固めてある中で真・ゲッターは正直異色である……等と登場作品に対する感想くらいしか出て来ないのが実情である。確かに登場ロボは多いが、大半はストーリーに絡んで来ないので正直影が薄いというか、いてもいなくてもな扱いである………登場数で目を引きたい気持ちは分からんでもないが。