2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンツァードラグーン

大人になると皆で顔を合わせるというのは、思いの外困難である。まぁ折角だという事でkajiki兄さんと共にHAGI夫妻の家へ訪ね、久方ぶりに色々話し込む(近況やら、ゲームの話題やら、愚痴やら……)。考え過ぎなんだろうけど、こんな機会でないと訪ね難いのよ…

秘境探索

黄金週間という事で帰郷しているkajiki兄さんを巻き込んで廃墟探しを敢行。まぁ……帰ってのんびりしている兄さんに県北やら県外やらと、時期の関係で無茶は言えんので、地元廿日市周辺で何か香ばしい物件は無いかと山道を走る。 走る。走る。走る………のだが、…

世界樹の迷宮

BGM

地方都市の広島でゲームのサントラを見付けるのは難易度が高い。そんな訳なので、そろそろ密林とか素直に活用した方が良いのかな………とか思う今日この頃。取り敢えず今回は関東在住の友人kajiki兄さんにブツを抑えて頂き、連休の折に渡してもらうという、前時…

黄金の夜明け

何だかいつの間にやら黄金週間に入り込んでやがります。取り敢えず何の予定も立っておりませぬが、せっかくの休みなので満喫せねば……間の平日は普通に仕事だけどな。 新調したデジカメもまだ活用できていない状態だし、またどこか遠くへフラリとバイクで走っ…

これが新型の力か

前々より企画していたのだが、色々あって延期していたPC組立計画を昨日実行し、現在は新PCで記述していたりする訳で。今回はケースから何から何まで全て買い替えだったので、なかなか激しい出費ではあったが、まぁ満足のいく仕上がりになったので良しとする…

選挙日和

各地で市長選だとか知事選だとか行われていたわけなのだが、取り分け世間で注目されていた東京都知事選の結末は実に平坦で面白味に欠けている。まぁ石原氏と浅野氏の二極選挙であった訳だが、ここで誰も予想だにしなかったDr中松とか来たら、それはそれで面…

時のオカリナ

いよいよもってやるゲームの無いWii。やはり時期尚早だったかねぇ……とか思っていたら、バーチャルコンソールでゼルダシリーズ最大の名作と名高い「時のオカリナ」がダウンロード出来るようになっている事に最近気付くに至る。やってみたいとは思っていたが中…

世間的に嘘を吐く事が許される日

らしいんだけどね。こういざ改めて「さぁ、嘘吐いてみ?」と持ち出されると、咄嗟に出ないもんなんです。少なくとも私は。まぁ無ければ無いで別に良いと思うけどな。 近所の桜に花が咲いていた。ちょっと前まで明けまして……とか言うてたと思ってたのに、いつ…