時のオカリナ

 いよいよもってやるゲームの無いWii。やはり時期尚早だったかねぇ……とか思っていたら、バーチャルコンソールゼルダシリーズ最大の名作と名高い「時のオカリナ」がダウンロード出来るようになっている事に最近気付くに至る。やってみたいとは思っていたが中古屋でもなかなか御目にかかれず、ニンテンドウ64も持っていない始末なので機会は無かったのだが、良い機会なのでダウンロード。Wii購入以来初めてダウンロードコンテンツでお金を使った。

 ダウンロードコンテンツには興味津々だったが、クレジットを使用するつもりは無いので、電子プリペイドになる訳だが、どこで扱っているのか分からないとか思っていたら、毎度利用しているゲームショップで普通に売っていた………そういうものなのだろう。

 流石に過去のハードなので絵は粗いが、ゲームとしては「トワイライトプリンセス」と同じ感覚でプレイ出来るので操作面の苦労は無い。強いて難を挙げるのならば、クラシックコントローラーがイマイチ手に馴染まない事だろうか。まぁじっくりやってこう。