選挙日和

 各地で市長選だとか知事選だとか行われていたわけなのだが、取り分け世間で注目されていた東京都知事選の結末は実に平坦で面白味に欠けている。まぁ石原氏と浅野氏の二極選挙であった訳だが、ここで誰も予想だにしなかったDr中松とか来たら、それはそれで面白かったのになぁ……北からのミサイルを自身の発明品で反転させるなどと、誰も考え付かないような公約は爆笑モノだった。

 まぁ……東京都の事だから、所詮は地方の広島住まいの私には一切関係無い事だけどな。そんな広島も市長選があったそうだが、やはり出戻りオタフクソースは駄目だったらしい。今更戻って広島の顔気取られてもねぇ………といった感じではあるが、広島市在住でない私には些か関わり合いの無い話だ。

 ちなみに、県議会議員選挙は一応関係あるのだが、投票には行きませんでした。F知事を議席から引きずり落とすとか、F知事の不正を白日の下に晒すとか、漢らしい公約を立てる議員候補がいれば投票してたかも知れんけど。憲法9条とか世界平和とかも結構だが、ローカル議員なんだからもう少しローカルな公約でも良いような気がする訳なのだが、やっぱりローカル公約じゃ弱いんですかねぇ……。