2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでリスペクト

ロビソ仮面:「い、いかん!禁肉漢!にげるんだ!!」 ミラボレass:「カーッカッカッ!もう遅いわ〜〜〜地獄の五体投地!!!」 禁肉漢:「ゲェーーーーーー!!!」グシャァ!!!ニート君:「王子〜〜〜〜〜〜」(次号につづく) のっけから訳わかんない…

取り敢えず乗っかる

てな訳で、まずはWBC2連覇おめでとうございます。あらゆるスポーツにおいて目の上のタンコブのような存在を決勝で堂々と粉砕しての優勝、機能があることすら半ば忘れていた携帯のワンセグで見届けさせて頂きました。 いやはや……イチローすげーですね……延長10…

世の中侭ならない

ベネズエラ負けちまいましたね………WBC興味無いけど、個人的には勝って欲しかったですね。あーツマンネ ワールドベースボールクラシックとかいうのに、何だか日本は韓国とキューバとばかり試合してる印象があります。まぁ出場国が少な過ぎるってのもあるんでし…

貧乏暇無し

週の殆どを出張で潰し、週末のみの故郷の大地を踏みしめつつ惰眠を貪る。まぁこんなご時世仕事あるだけありがたいと思って無いとやってられませぬ。それはさておいて、DISSIDIA一応クリアしました。ラスボスの理不尽攻撃にテンション駄々下がりにされつつも…

俺とFF 9〜12

1〜4での記述を少し修正しました。ていうか4の説明で4に肩を並べるとか頭悪過ぎだろう……反省反省。 ああ、明日からまた出張だよ……生きる糧を得るためとはいえ、しんどい事に変りは無いのだ。昼間は仕事で夜は休むだけなので、どこか美味しいものという訳に…

俺とFF 5〜8

引き続き懐古乙な内容でまことに申し訳ない。FF4といえば、携帯ゲームでTHE AFTERなる4の続編モノが配信されている。体験版をやってみたが、バロン王になったセシル氏は案の定弱体化の憂き目に遭っておられました。ていうか、キングソードって何や?ラグナロ…

俺とFF 1〜4

DISSIDIA FINAL FANTASYをやっていて、ふと初代からのFFを振り返ってみた。まぁそれをただダラダラとブログに綴るだけなのだが。1〜6は何度もリメイクされているので、今の世代の人達も知っているかもしれないが、基本的に懐古乙な内容になるので、興味ナシ…

何だか忙しい

細々と出張が入り、忙しい日々が続いております。娯楽も何も無い所なので、ホテル入ったら寝るまでの時間潰しに苦しみます。ホテルに据え置き機を持ち込むのは嵩張る上、やり過ぎ感に満ち溢れているので流石にできません。そんな折に重宝するのが携帯型ゲー…