取り敢えず乗っかる

 てな訳で、まずはWBC2連覇おめでとうございます。あらゆるスポーツにおいて目の上のタンコブのような存在を決勝で堂々と粉砕しての優勝、機能があることすら半ば忘れていた携帯のワンセグで見届けさせて頂きました。

 いやはや……イチローすげーですね……延長10回のタイムリー2ベースはまさにイチロー劇場でしたわ。正直ダルビッシュが出て来た時は「……死亡フラグ?」とか思ったりもしましたが(事実打たれて延長に持ち込まれたけどな)、何とかなりましたな。本当にお疲れ様でした……と、いっても帰ったらすぐペナントレースだったりする訳だけど。

 いつも通り「キムチざまぁwwwwwww」とか「カプサイシンが切れましたか?wwww」とかでも良いですが、仮にも決勝まで上り詰めた実力は本物なので、それは控えておきます。彼らはマウンドにその旗を立てた。しかし、日本は世界にその旗を掲げた。そう、それだけの事なのだ。と、巧い事言ってるつもりで締め括る。

 ……それにしても栗原……急に呼ばれた上に良いとこ無しで残念であります。正直居心地良くなさそうですが、お疲れ様でした。Aクラス目指して頑張ってください。


期待と重圧の中で戦い抜いた選手たちに捧ぐ今日の一言
「笑える言い訳を期待しております」前回とは違う決戦の末の敗北をアノ人達はどう受け止めているのでしょうな?