何だか忙しい

 細々と出張が入り、忙しい日々が続いております。娯楽も何も無い所なので、ホテル入ったら寝るまでの時間潰しに苦しみます。ホテルに据え置き機を持ち込むのは嵩張る上、やり過ぎ感に満ち溢れているので流石にできません。そんな折に重宝するのが携帯型ゲーム機なのですが、モンハンはやり尽くした感が否めず、現在では友人達と遊ぶとき以外は腕が鈍らないようにチョロチョロやる程度です。G級ミラ系が残っているといえば残っていますが、何だかG級訓練オールクリアで燃え尽きてしまった気がします。

 最近買ったDISSIDIA FINAL FANTASYも正直飽き気味だったりします。発売当初は絶対つまんねぇとか思ってましたが、意外と楽しかったです。が、イマイチ大味というか単調というか。肝は対戦らしいのですが周囲に対戦者はおらず、かといってXLink Kaiで対戦を挑んだところでLvがやっと60に届きそうなのが一人いる程度の素人が90〜100ばっかしの猛者相手に太刀打ち出来るはずも無く。取り敢えずエンディング見たら即売却予定……その前に売却するかも知れんけどな。

 FINAL FANTASYといえば変わり果てた姿になったとはいえ、かつては名作と呼ばれたタイトルである。今でも名作じゃねぇかとか言われそうだが、ロートルゲーマーの私に現代のFFを受け入れるだけの度量は無かったりするのですよ。懐古乙。

 長くなる(予定)ので今後は分割して「俺とFF」というテーマで綴って行こうと思います……………多分。


XBOX360が恋しい出張先より今日の一言
「バレるの怖くて誰も突付けない」揚げ足取りは野党の独壇場なので迂闊に足を取りにいけない与党涙目w