世界樹の迷宮

 地方都市の広島でゲームのサントラを見付けるのは難易度が高い。そんな訳なので、そろそろ密林とか素直に活用した方が良いのかな………とか思う今日この頃。取り敢えず今回は関東在住の友人kajiki兄さんにブツを抑えて頂き、連休の折に渡してもらうという、前時代的な手段で入手。手段はどうあれ、欲しいモノが我が手に渡ればそれで良いのですよ………合法ならね。

 ゲームも然る事ながら、BGMも好きなので早速聴き入っているのだが、通常のDS音源版とパソコン業界的には既にアンティークと言われても過言ではないPC-8801FM音源版が収録されているのだが、両方聴き比べてもそこまで遜色が無い事に驚いた。DSでFM音源を再現した事が凄いのか、PC-8801が未だに開発環境で使用されている事が凄いのか、何が何やらである。

 やはりロートルゲーマー的にFM音源の響きは心地よい。