右往左往

 何だかんだで9月は四国に単身ツーリングを敢行したり、友人達で秘境駅観光をしたりと、あちこち旅行らしき事をしているのだが、いざ日記にしようとすると文書化出来なかったりする。色々楽しい事はあったのだが、文書化しようとするとまとまりが無くなるのでやらない時が多く、つくづく物書きに不向きな性分である。そんな私は案の定、小学校の夏休みの宿題として定番の絵日記の平均行数は3行でした。

 それ故、MMORPGのプレイ日記を晒せる人は割と凄いなとか思ってしまう。色んな意味でな。ログインする→狩り場に向かう→狩りに没頭→狩りの戦利品を換金→(それを数回繰り返して)ログアウト、というルーチンワークをよくもまぁ脚色の限りを尽くせるもんだ……うん、立派な才能である。それ以外のパターンだと、ログイン→PT募る→誰も集まらずログアウト(又は寝オチ)ログイン→ネトゲ知人とチャット三昧→ログアウトとかだろうか。

 話が派手に逸れてしまったが、まぁズボラな性格+文才に乏しいという物書きとしては最早致命的な要素を多分に含んでいる為、日記を綴るのは不向きなのですよ………気が向いたときだけしか綴らないので日記ですら無い訳だがな。


石の上に3年も座ってられない今日の一言
「これでヘタレ横綱は有耶無耶ですかね」世間の目を避けてさり気無く復帰させる為の布石だったのだろうか……いや、偶然だと思っておこう