王は玉座に身を委ね、乱世を憂う

 有言実行、思い立ったら思い冷めやらぬ内にと、例のお値段以上の店で椅子を買ってきました。候補は絞っていたものの、土壇場になって割と本気悩み何度もあっちに座りこっちに座りを繰り返す優柔不断っぷりを晒してしまった。

 椅子を買って帰り、早速組み立てる。部屋が狭い上に散らかっているので作業スペースの確保に苦労したが、単純な機構なので作業に入って30分足らずで完成。組み立てて満足しても意味が無いので、座ってみる事にした……おお、スポンジの抜けた学習机の椅子なんかより遥かに座り心地が良い。ロッキングの角度も悪くない。ただ背もたれが平坦なので、腰にはあまり良くないかも知れない。ケチらずにメッシュの背もたれの奴にすれば良かったのだろうか……あれは背もたれがシックリ来て良かったんだが、座った時の堅さに違和感があったのと、若干高かったのよな……。

 まぁ、今更悔やんでも始まらんし、これはこれで座り心地が気に入って買ったのだから、これはこれで良かったとしておこう。追求し出すと金が幾らあっても足らん。


いつかは重役椅子みたいな高級なのに座りたい今日の一言
「朗報直後の訃報」大臣昇格…だと…?