これは何の冗談だ?

口蹄疫とか
農水相に山田副大臣が昇格へ


 種牛の感染がシロと出た直後にコレだよ……悪い冗談にもほどがある。そんなにしてまで種牛殺したいか?



国の調査班が現地入り=終息受け、感染経路など探る―口蹄疫


 FAOの協力を拒否しておいて、今更のように感染経路調査。順当に行けば「感染経路不明」で有耶無耶*1……かなぁ。こういうのこそ、国からの影響を一切受けない第三者機関がやるべきだと思うんだが



47NEWS速報一覧


 広島でも感染疑いがあったのか……今のところは陰性らしいので、今のところは安心しても良いのかな?


辛光洙(シン・グァンス)を含む「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」
【民主党】 菅直人自爆劇場/言い訳がひどい


 世論が期待する総理大臣とはこういう人間だ。それでも期待するのなら、せめてこの事実を踏まえた上で臨んで欲しい。



The Coke Zero & Mentos Rocket Car


 コーラにメントスを入れると噴水のように凄い勢いで噴出するのは割と有名な話だが、その噴出力を利用して車を走らせるという、向こうならではのアホ企画。動画を観て「こいつ…動くぞ!」などと素で呟いてしまったw

 ちなみに3D映像版もあるので、3Dメガネとか青と赤のセロハンを用意すれば、迫力の映像が楽しめる……と思うw

*1:世間的には中韓経由が濃厚らしいが、中韓の不利益になる事は今の政府はしない。国益よりも中韓というのが現政権における基本姿勢なのは、向こうの問題であるはずの黄砂対策に何故か日本が1兆も金を出す事でも解ると思う。まぁこれも殆どTVじゃ報道されてませんよね……。