玉座を求めて

 小学の頃からずっと使っている学習机の椅子を今の今まで使い抜いてきたのだが、破れたり中のスポンジがはみ出したりで、いい加減座っててケツが痛いし腰が痛い。幼少の頃より物を粗末にするなと、口酸っぱく言われ続けて刷り込まれているせいなのか、ボロボロになってもなかなか捨てられず使い続けているのだが、流石に座ってるのに返って疲れるというレベルまで達してしまうと新調せざるを得ない。

 密林とかで手早くと思ったが、この手の家具は写真だけでは使い勝手が解らないので、まぁ参考程度にと眺めるに留めた。色々あれ欲しい、これ欲しいと画面写真を眺めて妄想を膨らませたが、私の貧相な部屋に重役椅子とかあっても机の存在が完全に負けてしまう上に、部屋にあるものとして違和感があり過ぎる。この手のは安物買うとろくな事が無いのだろうが、やはりこちらの予算にも限度というものがある。こういうのに憧れが無い訳では無いが、ちょっとそこまでは出ない(笑)

 どんなジャンルにもピンからキリまでという言葉があるように、椅子だってピンキリだ。ホームセンターにある安物椅子でも良かったんだろうが、ここは敢えてワンランク上のブツを求めて向かった先は、お値段以上のあの店だ。ん?あんまりランク上がってないとか言うな。

 てな訳で今日は椅子に座り倒し、感触を確かめ、座り心地を吟味した。今日買ってしまおうかとも思ったが、バラして梱包してあるとはいえ、それをバイクで持ち帰るのは至難の業なので幾つか候補を絞って帰宅。トラック貸出やってるみたいだけど、行って戻ってまたバイクで帰るのが馬鹿らしいので却下。


己の器に過ぎたる物は自らを破滅に導く今日の一言
「今度は何食うんだ?」食べるパフォーマンス好きなんだろ?宮崎牛喰えよ