辞任絡みでTVじゃすっかり無かった事に

口蹄疫
【口蹄疫 養豚場からの投稿(7)】山間部に位置する畜舎などには餌を求めて鹿がくる 既に感染し発症しているかも それが県境を越えたら…


 未だに不安材料が減らない口蹄疫。TVじゃ辞任や次の首相絡みで更に端に追いやられ、ほぼ終息ムードな感じだが……国もやる気無いどころか、閣僚も入れ替えだからしばらくまともに機能しないだろうし。



客足絶え飲食店悲鳴 口蹄疫影響広がる


 一つの産業が打撃を受ければ関連事業は勿論の事だが、あらゆる方向に被害は拡散する。畜産だけではなく地域経済の冷え込みも県にとって懸念材料である。何にせよ終息宣言が早く出せれば良いんだがな。



川南町長「しつこくゴネる」と国職員がメモ


 飽くまでも他人事だという事がゴネるの一言で浮き彫り。



口蹄疫:風評被害ズシリ 業者「宮崎産 返品の山」 「感染区域外なのに」嘆く農家


 BSE騒ぎの時も構わず肉食ってた私に言えることは、宮崎牛マジ美味しかったです。お高いので頻繁には喰えないが、機会あればまた喰いたい。風評被害が怖くて肉が食えるかっ!



【口蹄疫】えびの市は終息 移動・搬出制限区域を解除 確認以来、初めて


 しばらくは大変だろうが、取り敢えず一段落なのかな?



口蹄疫「私の責任免れ得ない」 赤松農水相が退任会見


 椅子を降りればもう無関係だと思ってるんだろうな……体の良いやり逃げだ。責任全うするとか戯言抜かして居座られても困るのだが、首相と同じく大臣職を辞しただけであり、議員である事に変わりは無い。責任を感じるのであれば無能を恥じて議員職を辞するくらいしても良い筈だが、あのニヤけた面の皮の厚さは戦車装甲よりも分厚い事であろうよ。

他…政治がらみとか?
■6/2放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”


 関テレ アンカーでの辞任絡みの内容の文字起こし。やっぱり関西テレビ強ぇな……。



【菅首相誕生】8日に組閣 蓮舫氏入閣へ 仙谷官房長官、野田財務相


 あのマジコンババア入閣かよ……世も末だ。



【菅首相誕生】鳩山氏とは異質の湿った軽さ パフォーマンスの菅氏


 55歳、月収50万円は無いわーwwwルーピーに勝るとも劣らないブレっぷりなので、ある意味後継者としては適任なのだろう。



「選挙勝てば先頭に立つ」=9月の代表選に出馬?


 何か物騒な事言ってるみたいだが、これは何のフラグだ?