悲劇は繰り返された

口蹄疫とか
外出自粛の街閑散 外食3割減 結婚式延期 おしゃれ敬遠 サービス業界「廃業か」 宮崎・口蹄疫


 繰り返すが、被害に遭うのは何も牛豚やそれを扱う農家の方だけではない。



口蹄疫 都城22日から清浄性検査
都城、日向で家畜から採血 終息確認調査


 飛び火した地域は鎮火しつつあるが、まだ終わった訳ではない。ていうか、TVでの報道も野球賭博とW杯ばっかりで相変わらず扱いが少ないな……。



口蹄疫の対処に地元建設業者が活躍


 ちょっと前の記事だが、これは知らなんだ。これはもっと評価されるべきだろう。



「口蹄疫 ブランド守ろうと対応甘く」


 この時期に獣医が、知事がと一方的に擦り付ける記事が今更のように…と思っていたらアサヒか。まぁ選挙前だしな。



口蹄疫「終息方向」と認識 農水副大臣、新規発症なく
終息宣言まで全力を=農水相、宮崎知事らを激励−口蹄疫


 上は午前の記事。下は同日午後の記事。おい…どっちだよ。



【連載企画】心の安定のために(上)心理的影響


 失った家畜の金銭保障もそうなのだろうが、それで失った悲しみまで癒す事は出来ない。


「マツダ」の工場でファミリア暴走11人はね1人死亡 「会社に恨み」退職の42歳派遣社員、殺人未遂容疑で逮捕
マツダ工場殺傷事件 「何も聞かされていない」 マツダ従業員ら不安隠せず


 地元で起こった惨劇。クビになった派遣社員って事で秋葉原の悲劇を髣髴させたが、案の定模倣犯である。容疑者はクビにされたと言っているが、マツダ側は予想通り円満退職でトラブルなど無いと主張。まぁ……マツダ側で何かあったのは確かなのだろうが、だからといって犯罪者に同情出来る訳でもない。

 で、従業員に告示してないらしいですね。本当に知らなかったのか、緘口令を敷いたのかは不明だが。



菅首相 不倫隠し子発覚?


 先日にも挙げてみた台湾発のスキャンダル疑惑。日本でもチラホラ取り沙汰されているらしいが、まだ週刊誌レベルなので信用度としては微妙。前の与党が韓国に調査団を派遣しただとかどうだとかの話もあるので、そっちにも期待。



蓮ボー 菅直人糾弾街頭演説


 某所で行われた街頭演説の文書化?取り敢えず「時をかける大臣」にフイタw



英国、オバマ米政権のBPたたきに反発 大英帝国の栄光に傷


 日本も口蹄疫で大変だが、海の向こうも何だか大変なようです。海洋汚染、生態系破壊、漁師の収入……地元は一日でも早い終息を望んでいるが、米とBPは責任の擦り付け合いで必死……といった感じなのだろうか。これが元で米英関係が険悪になったりするとか色々あるんだろうけど、取り敢えず地元住民にしてみれば「どうでも良いから何とかしてくれ」の一言に尽きる。

 まぁ、発生当初にカストロ詣でに執心して放置した日本よりはマシな対応はしてるんだろうけどな。



強気の首相、動揺隠せぬ民主=「消費増税」反応読めず


 負の遺産負の遺産と散々槍玉に上げ続けた前の与党の真似とか……自称(笑)経済通なら別の観点で財政対策論出せよ。



仕切り直しも難航必至=首相「勉強する」、知事は不信感−普天間


 身内に負の遺産がいると何かと大変ですねwwwまぁ、自分等で蒔いた種だし。



「けいおん!」強し〜アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキングで上位独占


 何かアレなランキング。ていうか、無駄に占め過ぎだろ。全員ベスト10入りと思ったら、沢庵眉毛がいねぇな……不人気なの沢庵?*1

*1:原作を殆ど知らないのでキャラ名が咄嗟に出てきません。ググるの面倒いw